カラーバス効果を体感。

投稿日:

先日、次号6月号の記事に関する取材で繰り広げられた素晴らしいお話を聞いてから、買い物に出かけた先などで、取材内容の要になっていたアイテムが自然と目に入るようになりました。

気になったものはまず調べるタイプなので、そこで情報を得た後だったこともあり、お店で見つけて嬉しくなったと同時に、これまで何度も足を運んでいたのに、そのアイテムの存在に気づかなかった自分に驚きました。

不思議だなと思って調べてみると、これは特定のものを意識し始めると関連情報が自然と目に留まりやすくなる心理効果によるもので、“カラーバス効果”と呼ぶのだそうです。

どんなものでも、自分が興味を持ったものに関して、情報や知識が増えていくのは楽しいですよね。

自然と目に留まるようになったアイテムが何なのかは、次号の詳細が明らかになった時に改めてお伝えしたいと思います。もったいぶってすみません(笑)。

編集部スタッフとなり間もなく1か月を迎えようとしていますが、学びの日々を通して、たくさんのことに目を向けていこうと改めて思った出来事でした。

編集部E

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
セラピーのチカラ、セラピストのハートを伝える
「隔月刊 #セラピスト誌」をfollow♡
→@therapist_bab

セラピーライフスタイル総合展「THERAPY WORLD Tokyo」
→@aromaherb_expo

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

おすすめ記事

味噌熟成中!

こんにちは。 関東までの梅雨入りが発表されましたが、 東京はここ2日、青空が続いています。 夏本番がすぐそこまで来てるん …
no image

新宿伊勢丹で精油の嗅ぎ比べ。

こんにちは〜。 セラピスト編集部のはんざわです。 世の中にはいろんな精油がありますよね。 そんなわけで、 最近、メーカー …

癒しをテーマに、セラピスト編集部8/23TV出演しました

こんにちは。 セラピスト編集部T……こと竹田です。 先週、テレビ東京さんのTV番組『なないろ日和!』(生放送)に、セラピ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD