ピンクムーンと春の空

投稿日:2024年4月24日

『セラピスト』6月号(5月7日発売)が無事校了し、編集部は発売日に向けてのさまざまな準備にシフトチェンジしています。

セラピストWEBショップでは、早速6月号の予約受付がスタートしました。

そして、ゴールデンウィークの足音が近づく今日は満月。アメリカの農事暦で4月の満月は「ピンクムーン」と呼ばれています。『セラピスト』2月号の綴込み付録にあった“月相カレンダー”でも、バッチリ確認することができました。

桜の季節はどんどん過ぎていますが、東北や北海道では満月と桜のコラボも見られるかも!?

春の空は、黄砂、花粉などで大気の透明度が低くなり、月や星がぼんやり見えることがあるそうです。しかし、雲に隠れていても満月パワーは健在とのことなので、空を見上げて願いごとをしてみてはいかがでしょうか。

編集部E

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
セラピーのチカラ、セラピストのハートを伝える
「隔月刊 #セラピスト誌」をfollow♡
→@therapist_bab

セラピーライフスタイル総合展「THERAPY WORLD Tokyo」
→@aromaherb_expo
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

おすすめ記事

Care show Japan2018が開催!

当日の会場の様子。 メディケアフーズ展や統合医療展など4つの介護や医療に関する展示会が同時開催!  1月24日(水)、2 …

本日3月8日は「国際女性デー」。広がるセラピストたちの活躍の場

  昨日発売いたしました「セラピスト4月号」。 特集企画である「女性のための、タイ伝統医学の自然療法」で取材を …

「セラピーワールド東京 2023」でアロマ・ハーブ・アートセラピーを体験しよう!

10月6日(金)7日(土)に開催する「セラピーワールド東京 2023」では、50の有料セミナーと、10の特別講演&イベン …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD