梶智穂先生、唐鎌由利亜先生、八賀千枝先生、ゆう先生のセミナー開催!

投稿日:2024年4月20日

11月29日(金)30日(土)に東京都立産業貿易センター 浜松町館で行う「セラピーワールド東京 2024」
6回目の開催となる今回、初登壇となる講師の先生も多数いらっしゃいます。
本日は、タイ伝統医学や美容整体の講座を行う4名の講師をご紹介します。

 

梶智穂先生

一般社団法人ユーファイ協会代表理事。タイの伝統医学に基づく産後ケアであるユーファイの存在を知り、ユーファイ式セルフケアを考案。普及のために2013年にユーファイ協会を設立。全国への出張講習を行い、施術のできるセラピストやトレーナーの育成に力を注いでいる。

唐鎌由利亜先生

2022年タイマッサージ日本大会・世界大会優勝。Instagram総フォロワー13.5万人。タイの素晴らしい文化やタイマッサージ・布マッサージを、日本全国のみならず世界中に広めるため活動に励んでいる。

八賀千枝先生

「はちが整体院」院長。整体師。高リピート率で予約の取れないサロンとして注目され、整体施術のほか整体スクールも開講している。ウェディングプランナーの経験を活かした“ブライダル整体”も人気。

ゆう先生

1988年京都生まれ。佛教大学理学療法学科卒業後、2011年に理学療法士の資格を取得し、京都市内のリハビリ専門病院に就職。痛みの本当の原因である筋膜の歪みやねじれに着目して勉強を重ね、2017年に独立開業。本名の大山裕也として「整体院 悠」にて施術を行いながら、美容整体師ゆう先生としてSNSを通して、美容整体の情報を配信している。

今後も随時、講師決定の情報をお届けします。

編集部I

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
セラピーのチカラ、セラピストのハートを伝える
「隔月刊 #セラピスト誌」をfollow♡
→@therapist_bab
セラピーライフスタイル総合展「THERAPY WORLD Tokyo」
→@aromaherb_expo
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

おすすめ記事

no image

オリンピックとアロマテラピー

ロンドンオリンピック開幕まで、3週間となりました。 私が物心付いてから初めてリアルタイムで見たオリンピックといえば、19 …

精油を通じて「本来の私」が分かる!? 小林ケイさんの最新刊『月と太陽のアロマセラピー』発売中

明けましておめでとうございます、編集部Tです。本年もどうぞ宜しくお願い致します。 今年初投稿のブログですが、首都圏は再び …

アロマの仕事を楽しむ方々の「きっかけ」と「やりがい」を紹介!

セラピスト4月号では、アロマテラピーを使ってさまざまな場所、方法で仕事を楽しんでいる方々を取材し紹介しています。 ここで …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD