ステイホームの今、運動不足やストレスを解消しよう! 自宅でできる「ヨガ動画プログラム」無料動画配信&DVD発売!

投稿日:

PR

新型コロナ禍によるステイホームの影響で、運動不足やストレスに悩まされている人が増えている。そこでこれらを解消でき、免疫機能が保てる初心者向けの「無料ヨガ動画プログラム」を紹介する。

ヨガを行う上で、身体の柔らかさや運動経験の有無は、あまり重要ではない。大切なことは、それぞれのポーズが持つ、ちょっとしたポイントを押さえること。それさえ出来れば、誰でもヨガの良さを享受できるだろう。
この度、初めての方でも映像を見ながら一緒にできるDVD「元気になる、心が落ち着く、自宅でヨガ」が、6月10日に発売となる(BABジャパンより)。

指導をするのは、人気インストラクター・中村尚人先生。そして、その先行特別企画として、無料で学べるヨガ動画を5月1日より、全6回に渡り無料で配信する(期間限定)。

配信内容と配信日は、以下の通り。
第一回 5月1日 元気になる ふいご呼吸(カパラバーティ)
第二回 5月8日 集中力を高める 山のバランスのポーズ(ターダーサナ)
第三回 5月15日 元気になる 手を上に挙げたポーズ(ウルドゥワハスターサナ)
第四回 5月22日 心が落ち着く 側屈のポーズ(チャクラーサナ)
第五回 5月29日 特別編 ダウンドッグ
第六回 6月4日 元気になる 半月のポーズ(アルダチャンドラーサナ)

 

中村尚人先生は、日本最大級のヨガ・フェスタやヨガ雑誌で活躍する人気講師。理学療法士というキャリアから、病気をしない、ケガをしない予防医学の実現に力を入れている。これまでに出版した書籍は、『ヨガの解剖学』(BAB ジャパン)、DVDは『奇跡のヨガ教室』(BAB ジャパン)他多数。

なお、6月10日に発売する「自宅でヨガのDVDは、20ポーズを90分に渡り詳しく解説している(価格:本体 3,500円 + 税)。
詳しくは、こちらへ。

おすすめ記事

no image

便利すぎ! 精油の「電子座標図」

アロマセラピストの苦手なモノ、それは、精油の芳香成分類の「電子座標図」。 にもかかわらず(?)、これにかかわる取材をして …

年始の贈り物にいかがですか? 精油を扱う会社が自信を持ってオススメ! ウチの会社の“イチ推し”精油☆

国内だけでも数百はあると考えられる精油の会社。アロマに興味を持ち始めた最初の頃は、きっと全国展開しているバラエティショッ …
銭湯イメージ

忙しい時期にはついつい後回しにしがちですが、自分をいたわる時間ちゃんと取ってますか?

昨日セラピスト12月号が無事校了を迎え、ようやく人心地ついております。バタバタしている間に、もうじき11月。毎日慌ただし …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD