【特別公開!】更年期ケア昇の女性ホルモン活性【子宮・卵巣への少女】

投稿日:2021年6月28日

「更年期」世代の方へのアプローチを伝授!
http://www.therapynetcollege.com/
生理痛、生理不順、PMS、妊活、更年期等、女性特有のお悩みに応えるためにも女性ホルモンの正しい知識が大切です。今回はその中でもセラピストとして最も接する機会の多い「更年期」世代の方へのアプローチを中心にお伝えします。更年期症状は、女性ホルモン が減少するだけで起きるものではありません。環境や心理社会的要因も大きいため、セラピストとしてサポートできることがたくさんあります。女性ホルモンの基本から更年期についての理論とともに、更年期 女性に特化した施術もお伝えしますので、すぐに活かせる内容となっています。

講師●烏山ますみ
「aroma&esthetic ICHIKA.」代表。大学で心理学を専攻し、卒業後も精神科医である大学教授の助手を行いながら“月経とストレスの関係”の研究を継続。心身両面からの女性のサポートを目指し、スパ施設、ホテルエステ、サロンなどで経験を積む。その後、職業訓練校の講師としてアロマの基礎知識や手技、心理学、解剖生理学などを担当。2012年3月、吉祥寺に 「ICHIKA.」をオープン。著書に『セラピストのための女性ホルモンの教科書』(BABジャパン)がある。

-

おすすめ記事

インド大使館で開催! アーユルヴェーダ シンポジウム

  9月19日(火)にインド大使館にて「Mission LiFE with AYUSH Healing Tra …

北風染みる寒〜い季節のかわいい味方!? 末端の冷えに効果的な、北欧の温かアイテムをご紹介

こんにちは、編集部Tです。 立春を迎えたばかりというのに、北風が身に沁みます。今日は今季一番の冷え込みだったようですね。 …
no image

『セラピスト12月号』制作裏話

こんにちは。 セラピスト編集部のはんざわです。 『セラピスト2012年12月号』が発売されました。 ご協力いただいた皆さ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD