北風染みる寒〜い季節のかわいい味方!? 末端の冷えに効果的な、北欧の温かアイテムをご紹介

投稿日:

こんにちは、編集部Tです。
立春を迎えたばかりというのに、北風が身に沁みます。今日は今季一番の冷え込みだったようですね。取材で出掛けておりましたが、移動が寒いのなんの、手袋とマフラーをしていてもブルッとするほどでした。もしも屋外撮影だったら、カメラを構える手が震えてしまったことでしょう…室内で良かった……。(でも「明日はさらに冷え込む」との副編集長情報ありです。。お出掛け予定の方はくれぐれも温かくして外出くださいね!)

さて、現在発売中のセラピスト2月号では、まさにこの季節にぴったりな記事「冷え・むくみ・小顔・うつに効く “万能セラピー”ソープストーン」をご紹介しています。28億年前にフィンランドで生まれた天然石「ソープストーン」は、通常の天然石の2.5倍の熱伝導性をもつ優れもの。誌面では、手足末端の冷えにまで効果がある、背中へのアプローチ方法もご紹介しておりますので、冷え性の方には必見です。

ちなみに…2月号では、こんな可愛い形のソープストーン“マッサージ トントゥ”を読者プレゼントとしてご提供中です!他にもサロン繁盛アイテムを大放出しておりますので、奮ってご応募ください。(※PCからの受付は3月5日までとなります。)
編集部T

おすすめ記事

解剖学

もう、解剖学で悩まない!? 施術と机上で学んだ知識が一致しないとお悩みの方へ!

もう、解剖学で悩まない!? 施術と机上で学んだ知識が一致しないとお悩みの方へ! 解剖学を学んだけれど、実際の施術のとき …

【セラピー体験記 第19回】とらこ先生と行く! 花摘みツアー 後編

『セラピスト』6月号の第2特集「私の“こだわり”オーガニック」に掲載の日本豊受自然農場。 静岡県函南町にある豊受自然農場 …

じめじめと重たいこの季節、身体も気持ちもなんだかだるい。それって水分バランスが乱れる「湿邪」かも!?

身体も気持ちもなんだかだるい梅雨の時期。東洋医学では湿度による不調を「湿邪」と呼び、発汗がうまく行われず、体内の水分バラ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD