セラピストたちの、人生物語〈ヒューマン・ストーリー〉

投稿日:2017年8月18日 更新日:

雑誌「セラピスト」の取材で、様々な方にお会いします。
そこで聞くことができる、1人ひとりの「セラピスト人生物語」が、とても興味深く、大好きです。

170818ina.jpg

自身がセラピーに助けられ、いつかそのセラピーで、多くの悩める人を癒したいという志の高いセラピストさん。

スクールで学び、サロンに勤務し下積みを経て、自身の店舗を開業するときは、誰もが明るい未来への希望に満ちあふれています。

ときに迷い、真っすぐに歩けなくなった日もあり、それでも今、こうしてセラピストの仕事を続けている人たち――。

彼女たちが発する言葉の端々には、これからセラピストを目指そうとしている後輩たちを勇気づけるメッセージが込められています。
その一語一語に共感し、背中を押してもらうことができるストーリーを、今後も「セラピスト誌」を通して伝えて行きたいと思っています。

ちなみに――
自身の人生や、セラピストとして歩んだ道のりを語るセラピストさんたちは、いつも取材のために、しっかり準備をしてくれます。

その過程で、自分は何故セラピストを目指したのか、忘れかけていた初心の気持ちを思い出すことも多いそうです。
あるいは、失いかけていたセラピストとしての軸が明確になることも。
足りないことや、これからやるべきことが見つかる人も、大勢いるようです。

編集部I

-
/

おすすめ記事

no image

全国のスクール講師が語る 「手技力を上げるカリキュラムと、ワンポイントアドバイス」

セラピストがサロンワークの過程で抱える”手技の悩み”は尽きません。「妊婦への施術法は?」「身体が …

セラピスト2月号第2特集連動記事 頭の疲れをとり、全身の血行を促進するつむじケア

スマートフォンの普及やデスクワークをする人が増えている現代では、頭に熱がこもり、足が冷える”頭熱足寒R …

セラピスト6月号 第2特集 セラピーの質が上がる”診断”のスキル連動記事実践で培ったアーユルヴェーダのタイプ見分け法

アーユルヴェーダのタイプ診断、受けたことがある人も多いのではないでしょうか。 「でもいまいちよく分からない… …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD