WATCHセラピーの力を実感

投稿日:2015年1月23日 更新日:

はじめまして。セラピスト編集部の田中です。1月から編集部の新しいメンバーになりました。
現在は先輩の取材に同行しながら、編集者としてのお仕事や、セラピー業界について学ばせていただいております。

先日は、セラピスト4月号(3月7日発売)の特集でRUBYZというスクールの取材に同行してきました。

そこで、WATCHセラピーを体験させていただき、自分自身の特性や現在の悩み、その解決法、将来のなりたい姿までを分析してもらいました。

150123_tanaka.jpg

このWATCHセラピー、セラピストの方の指示に従ってカラーボトルを選んでいくという簡単なものなのですが、そこから自分では意識していなかったさまざまなことを気付かせてもらえます。
さらにそのカウンセリングに基づき、自分に最適なアロマやハーブ、身に付けると良いカラーまで教えてもらえるのです。素晴らしいですね。

担当して下さった羽鳥美保さんのお力もあって、私は今の自分自身を見つめ直し、いたわることの大切さを実感することが出来ました。

羽鳥美保さんについては4月号で紹介予定です。ぜひご覧下さい!

tanaka

-
/ /

おすすめ記事

no image

セラピスト検定、開催中!

現在発売中の「セラピスト10月号」。 その中で、「弊誌独自の検定問題」を掲載しています。 弊社が運営しているWEB動画講 …

SNSの活用は「目的」ではなく「手段」です!

現在編集中の「セラピスト4月号」(3月7日発売)。 その「第2特集」は、「SNSを使った、セラピストのためのブランディン …

雨の日は、お気に入りの傘を使える日。梅雨の時期は、そんな日が多い時季。

 こんにちは、編集部のSです。  編集部のある東京は、6月7日(金)ごろ「梅雨入り」したようです。 「ごろ」とか「ようで …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD