ウェーブストレッチ様々。

投稿日:2015年2月6日

こんにちは。
セラピスト編集部のはんざわです。
もう最近ほんとうに極寒ですね。
暖かければ、歩いて会社から帰るときもあるのですが、寒くて無理です!

というわけで、身体の温め&こわばり改善のために
家でちまちま簡単なヨガとかをしているのですが、
三日坊主が三つ子の頃から染みついており・・・。
そこで、昨年の秋からウェーブストレッチを投入しました。

ウェーブストレッチ、四角い硬い輪っかを使って身体を伸ばしていくストレッチアイテムです。
これがほんとうに便利。
「支え」があると身体が動きやすいんだな〜と実感しています。
(※ステマではありません。が、弊社から書籍が出ています)

みっちりストレッチをしていたら、
身体の使い方を教えてくれる先生にも、
「肩甲骨の調子が良くなったね〜」と褒められました!

またその先生に「骨盤がうまく動いていない」と指導されたので、
踵から着地して歩くようにも気をつけています。
そうすると、骨盤が連動して動くようになるんだとか。

「骨盤を連動させて歩けるようになると、
腸が上がり、横隔膜も上がり、呼吸がしやすくなり、他にももろもろ良くなる」らしく、
人体の神秘にびっくり。
構造物なんですね、人間は。

他にも、歯などの悪いところがあるので、
2015年は身体を健康に! を目標にしたいと思います。

というわけで、旧正月過ぎの新年の抱負でした。
ではではまた〜〜。

おすすめ記事

▶︎▶︎新講座|小澤智子氏、福場美知留氏、向井邦雄氏鼎談

こんにちは。 オンライン講座「セラピーNETカレッジ」より、新講座スタートのご案内です。 本日、新たにこちらの番組を追加 …

明日発売の「セラピスト12月号」は、「アロマ&ハーブEXPO」の入場チケット付きです!

明日、11月6日(土)は、「セラピスト12月号」の発売日です。 今号の記事ラインナップは、下記のようになっていますが、1 …

対談 稲本正さん(日本産精油「yuica」生みの親)× 中村桂子さん(生命誌研究館館長)[特別編](前編)

“地域の自然”を香りで感じられることから、最近、再び注目を集めている日本産の精油(アロマ)。セラピスト2018年8月号( …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD