“あの人”との間に「健康的な境界線(バウンダリー)」を引けていますか?(セラピスト4月号)

投稿日:2022年2月22日

こんにちは!いつも編集部ブログをご覧くださりありがとうございます。
現在編集部は、セラピスト4月号の制作真っ最中!今回もさまざまな企画を紹介します。
セラピスト4月号は3月7日発売です。

ところであなたは、バウンダリーという言葉を聞いたことがありますか?
バウンダリーとは、自分と他者を区別するための境界線のこと。
自分の気持ちを伝えることができずモヤモヤしたり、なんだかいつもイライラしていたり…本当は嫌なのに「NO」と言うことができず、人間関係に疲れてしまう人も少なくありません。
そんな時、自分と相手との間に“健康的な境界線(バウンダリー)”が引けるようになると、人間関係がもっとラクになると思います。
詳しく知りたい方はこちら!
▶︎https://www.therapist-shop.jp/SHOP/mb-bou1.html

アメリカで、比較的ポピュラーな人格構造学(キャラクトロロジー)。キャラクトロジー心理学の第一人者である山本美穂子さんは、これを日本人向けに5つのタイプに分類しました。
今回セラピスト4月号では、スキゾイドの特徴を持つセラピストとクライアントについて紹介します。

お楽しみに!

自分のタイプを知りたい方はこちら!
▶︎https://www.therapylife.jp/special/boundary/

セラピスト編集部R

おすすめ記事

「生活の木 メディカルハーブガーデン 薬香草園」で蒸留体験しよう!

約20㎏のハーブを用いた蒸留が可能だ 精油とハーブウォーターの抽出を、目の前で体験できる   植物の恵みを実感できる「蒸 …

「おのころ心平&水谷平講演会」開催! 人間関係論や、セラピストとして知っておくべき解剖経穴学を学ぶ

  7月18日(木) 13時より、東京都港区のTKP品川カンファレンスセンターにて、「セラピストスキルを磨く! ☆セラピ …
セラピスト編集部ハロウィン1

今年は「魔除けハーブティー!?」で“お家ハロウィン”です。

こんにちは。編集部のバラールです。 もうすぐハロウィンですね。最近では日本でも、ハロウィンを楽しむためのイベントや商品が …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD