\きょう何食べた?/ 食事は最もカンタンな未病ケア!?

投稿日:

身体は食べたものでできている

こんにちは。
先日、友人から立派な柿をいただきましたー! 両手で持ってもズッシリと、ぎゅっと密度の詰まった柿で、秋の夜長のお供に美味しくいただきました。旬の食材って、栄養豊富で美味しいですよね♡

さてさて、自身のためにもクライアントのためにもさまざまなケア方法を実践されている、セラピストの皆さま。究極の未病ケアって、何だと思いますか?
そう、それが「食事」なんですよね!
なんといっても、私たちの身体を作る材料となるのですから、ここで手を抜いてしまうと、やっぱり心と身体の不調につながってしまいます。

前号『セラピスト10月号』の「7大食事療法」特集を経て、編集部でも、食事の大切さを改めて実感しました。「ファスティング」「ヴィーガン」「ベジタリアン」「マクロビオティック」などのさまざまなフードセラピーが存在するのは、私たちのライフスタイルに多様性があるけれど、どんな人にとっても「食」は重要!ということの証だと思っています。
ところで、皆さんは「ヴィーガン」と「ベジタリアン」の違い‥‥理解できていますか?

ヴィーガンとは?

忙しい現代人(私も絶賛次号の取材・編集に追われております〜)にとって、完璧を目指すことはなかなか難しいもの。けれど、食と人とのメカニズムを理解し、何か1つ意識し取り入れるだけで、確実に結果が出る“お手軽”なセラピーでもあります。
既に習得した技術と併せて、ぜひ学びをプラスしてほしい‥‥そんな編集部の想いから、12月開催の『THERAPY WORLD Tokyo』でも、フードセラピーでも豪華講師陣に登壇いただくことが決まりました!
ご自身の取り入れやすいジャンルに手を伸ばすもよし、憧れのあの先生に教わるのもよし。直接学べる貴重な機会をお見逃しなく〜♪

THERAPY WORLD TOKYO 2022
“フードセラピー”にまつわる講師陣も大充実です♡
憧れの先生から直接学べる貴重なチャンス…絶賛受付け中!!

1216白川くるみさん、川野陽子さん1216坂井美穂さん1217室谷真由美さん1217西川眞知子さん1217圓尾和紀さん

編集部T

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
セラピストのための動画講座「セラピーNETカレッジ」
→https://www.therapynetcollege.com/

セラピーライフスタイル総合展「THERAPY WORLD Tokyo 2022」
→@aromaherb_expo
→https://www.instagram.com/aromaherb_expo/

セラピーのチカラ、セラピストハートを伝える
「隔月刊 #セラピスト誌」をfollow♡
→@therapist_bab
→https://www.instagram.com/therapist_bab/
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

おすすめ記事

セラピスト4月号 キャリアオイル活用ガイドより〜メドウズの植物油〜

現在、発売中のセラピスト4月号より、フォトギャラリーをご紹介します。 今回ご紹介するのは、第2特集「キャリアオイル活用ガ …
no image

自分の体質を知る

こんにちは。 セラピスト編集部のはんざわです。 熊本の地震で被災された皆様に、お悔やみとお見舞いを申し上げます。 会社で …

【誌面作りのヒントに】読者の皆様の貴重なご意見、編集部で参考にさせていただきます!

こんにちは、編集部 Tです。 「セラピスト」誌には毎号巻末に綴じ込みで「読者アンケート」はがきが付いているのをご存知です …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD