覚えづらい筋肉の名前と役割。おすすめの勉強法、あります!

投稿日:

こんにちは。
なんとなく重たい曇天から、今日は爽やかな秋晴れで気持ちいいですね。
発売中の『セラピスト12月号』の第2特集「セラピストの“誰にも聞けなかった”50の疑問Q&A」では、まるで今日の天気のように、モヤモヤをスッキリ!させるヒントが満載です。

いざセラピストとして活動してみると、スクールでは習わなかったトラブルや、ちょっとした「こんな時どうしたらいいの?」に直面します。ひとつ1つは小さな疑問でも、塵も積もればなんとやら‥‥。ということで、「接客・接遇」「施術」「経営」「人間関係」「ライフスタイル」の5ジャンルの疑問について、スペシャリストたちにアドバイスをいただきました!

50のQ&Aスペシャリスト

なんともそうそうたるメンバー、頼もしすぎます!
事前に読者の皆さんから募った疑問・お悩みを一気に伺ったところ、返ってきた回答に、編集部でも目からウロコがぽろぽろ。日頃からセラピー業界のあれこれを取り扱っている私たちも、ものすごく勉強になったり新発見が多くありました。さすがスペシャリストの方々。。。「そうか、その発想でいいんだ」と気づかされ、どの解決策も、すぐに皆さまのお役に立つ特集ができてしまいました‥‥!!
これは必読、いや永久保存版ですよ〜〜

たとえば表題に挙げた「筋肉の名前と役割」の勉強法、皆さまはどのようにしていますか? 解剖学を学ぶのが大変とされる第1歩が、やはりこの筋肉の名称です。
この質問には、上原健志先生が答えてくれました。

上原健志さん50のQ&A_筋肉名称の覚え方
他49個も大納得のアンサーがずらり。悩めるセラピストはぜひ手にとってみてくださいね♪

また、上原先生は12月開催の『THERAPY WORLD Tokyo』でもセミナー講師として登壇されます。「タイ古式マッサージと解剖学 コラボレーション実技講座」をテーマに、タイ政府認定校ITM本校日本部門総合ディレクターの三野幸浩(みのゆきひろ)さんとともにお送りします。
タイ古式のアクロバティックな施術を通じて、筋肉の仕組みや施術効果を解説します。「タイ古式って未経験‥‥」「解剖学って難しそう‥‥」というどちらの人にも、分かりやすく、もっと深く勉強したくなること間違いなしの実技&解説講座です。お席もどんどん埋まってまいりましたので、お申込みはぜひお早めに!

↓↓セミナー詳細をチェック↓↓

THERAPY WORLD Tokyo_三野先生&上原先生セミナー

編集部T

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
セラピストのための動画講座「セラピーNETカレッジ」
→https://www.therapynetcollege.com/

セラピーライフスタイル総合展「THERAPY WORLD Tokyo 2022」
→@aromaherb_expo
→https://www.instagram.com/aromaherb_expo/

セラピーのチカラ、セラピストハートを伝える
「隔月刊 #セラピスト誌」をfollow♡
→@therapist_bab
→https://www.instagram.com/therapist_bab/
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

おすすめ記事

no image

エステティックサロンが、年々レベルアップする理由とは?

「共に学び、共に成長し、共に輝く」を理念とし、日本一の顧客満足サロンやグランプリエステティシャンを決める「エステティック …

【1週間限定!3月27日より《無料配信》】プロフェッショナル対談「おのころ心平さん×暁瑠凪さん」動画の無料配信期間が決定

先日こちらのサイトで予告した、「セラピスト」本誌の人気企画「おのころ心平のプロフェッショナル対談」第6回動画(ゲスト:暁 …

まだ5月だというのに「冷やし中華はじめました」。…紫外線対策はじめてますか?

 こんにちは、編集部のSです。  暑いです。まだ5月だというのに、「夏日」や「真夏日」さらには『猛暑日』まで。。。先が思 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD