密教の世界を44枚のオラクルカードで現した『日本の密教カード』が人気

投稿日:2020年1月28日

PR

オラクルカード『日本の密教カード』(ヴィジョナリー・カンパニー)が、昨年12月の発売から約1カ月で重版となり、今話題となっている

日本の密教カードセラピスト

密教とは、その名の通り“秘密の教え”であり、大日如来が説いた深遠な教義を師から弟子へと伝えていく仏教のこと。日本では、空海(弘法大師)が唐に渡って習得した教えを伝えたことにより、広く知られるようになった。とはいえ、その世界は神秘に満ちており、容易に全容を知ることは難しく、一から密教について学ぼうとすれば、膨大な時間と多大な努力が必要とされるだろう。

この複雑で難解な密教の世界を44枚のオラクルカードにしたのが『日本の密教カード』で、分厚い学術書を開かなくても、日常的に密教の世界に触れることができるようになっているのが特徴だ。

日本の密教カードセラピスト1

著者は、高野山真言宗の阿闍梨であり、牧野山蓮乗院の副住職を務める小瀧宥瑞師。44尊の仏さまについての解説を分かりやすい言葉で解説しているほか、カードのイラスト監修も手がけている。カードのイラスト・メッセージを担当したのは、イラストレーターの奥田みき氏。エンジェルカードを多く手がける奥田氏による色鮮やかに描かれた優美で繊細な仏様の姿が美しく、眺めているだけでも心を落ち着かせれくれる。

あなたの知りたい事を明確にして、心を落ち着かせてカードを引いてみる。44尊の仏さまが、歩く道を明るく照らしてくれるはずだ。通常のオラクルカードと同様に、解説書を見ながら、また、カードのイラストから受けるインスピレーションでリーディングすることも可能だ。

日本の密教カード2

なお、製品には、もっと密教の世界について知りたいという方のために、カードの解説書とは別に「入門ガイド」をご用意。“「如来」や「菩薩」「明王」って何?”“私たちの身近なところにはどのような仏さまがいらっしゃるの?”“曼荼羅って何が書かれているの?”など、一歩踏み込んだ内容について解説されている。

子供の頃から、葬儀や法事、墓参などで寺院に足を運ぶことが多いのに、意外とよくわからない仏さまの世界に、オラクルカードを通じて触れてみてはいかがだろう。真理の一端に近づけるかもしれない。

 

『日本の密教カード』(ヴィジョナリー・カンパニー)

価格:3630円(税込)

内容:カード44枚、解説書110ページ(表周り含む)、入門ガイド8ページ

おすすめ記事

ホットヨガ体験

こんにちは。セラピスト編集部の田中です。今日、お昼休みに外に出てみたら、陽射しがとても暖かく、ちょっとだけですが春の気配 …
月占い「ムーンサイクルと今日の私」登石麻恭子

【NEW】「月占い」〜毎日受け取る“月からのメッセージ”で素敵な1日に☆〜

毎日の“月からのメッセージ”を読み解く「月占い」コンテンツ(無料)が、新たにオープン! セラピスト誌でもお馴染みの、登石 …

4月号「ロミロミのカフ登場」

セラピスト4月号で、ロミロミのカフ・レイア高橋さんが、 本当のロミロミと、その技術を紹介しています。 ハワイの風景と共に …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD