「アイディア渋谷ココロゴトSalon」キックオフパーティ開催! 箱庭療法やアートセラピーで、ココロのことを聴いてみよう!!

投稿日:

PR

 お茶を飲むような感覚で、心理カウンセリングを、気軽に受けることができたなら――。

 そんな要望に応えた「ココロゴトcafé」が、東京・渋谷の宮下公園前にオープンしてから数年が経った昨年9月、渋谷の新シンボルタワーである、渋谷ストリームのすぐ側に場所を変え、「ココロゴトSalon」としてリニューアルオープンした。

 心理カウンセラーやメンタルトレーナーを育てている、株式会社アイディアヒューマンサポートサービスが運営するこのサロンでは、カフェでありながらセラピストやカウンセラーが滞在し、箱庭療法やアートセラピーなど、さまざまなメニューを受けることができる。

 この画期的なサロンのキックオフパーティが、1月28日に「アイディア渋谷ココロゴトSalon」で開催された。

 

 

 当日は、能楽師大藏流狂言方の大藏基誠氏による公演のほか、馳浩議員や朝日健太郎議員、南雲吉則医師など豪華なゲストが来場し、心理カウンセラーたちが集った。

 カウンセリングって、どんなことをするのだろう? 何だが敷居が高い……。かつて、こうしたイメージが多数を占めていた心理カウンセリングは、時を経て身近な存在へと変わってきた。それはすなわち、こうしたカフェカウンセリングの功績と言えるだろう。

 お茶を飲みながら、カフェセラピストやカウンセラーに、ココロのことをちょっと聴いてみたい。自分のココロの奥にある、自信につながるキーワードを見つけたい。「ココロゴトSalon」とは、そんな時に、気軽に立ち寄ってみたくなる場所である。

-
/ /

おすすめ記事

カードセラピー特集 アロマカードの”絵の変遷”をご覧あれ!

古くはタロットカード、花札、ポーカー、またはポケモンカード(?)。 人間は、どうやらカードが好きらしい。 そんなわけで、 …

リラクゼーションにかかせない、ドライヘッドスパ!!

「パソコン使いすぎた。スマホ見過ぎた・・・」。 そんな現代人がリラックスするのに適した施術といえば、何でしょう?? 答え …

情報を惜しみなく提供する、セラピストの「伝道師」

11月7日に発売する「セラピスト12月号」の編集作業が、大詰めを迎えています。 今号でも、たくさんのセラピストさんにお話 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD