「アイディア渋谷ココロゴトSalon」キックオフパーティ開催! 箱庭療法やアートセラピーで、ココロのことを聴いてみよう!!

投稿日:

PR

 お茶を飲むような感覚で、心理カウンセリングを、気軽に受けることができたなら――。

 そんな要望に応えた「ココロゴトcafé」が、東京・渋谷の宮下公園前にオープンしてから数年が経った昨年9月、渋谷の新シンボルタワーである、渋谷ストリームのすぐ側に場所を変え、「ココロゴトSalon」としてリニューアルオープンした。

 心理カウンセラーやメンタルトレーナーを育てている、株式会社アイディアヒューマンサポートサービスが運営するこのサロンでは、カフェでありながらセラピストやカウンセラーが滞在し、箱庭療法やアートセラピーなど、さまざまなメニューを受けることができる。

 この画期的なサロンのキックオフパーティが、1月28日に「アイディア渋谷ココロゴトSalon」で開催された。

 

 

 当日は、能楽師大藏流狂言方の大藏基誠氏による公演のほか、馳浩議員や朝日健太郎議員、南雲吉則医師など豪華なゲストが来場し、心理カウンセラーたちが集った。

 カウンセリングって、どんなことをするのだろう? 何だが敷居が高い……。かつて、こうしたイメージが多数を占めていた心理カウンセリングは、時を経て身近な存在へと変わってきた。それはすなわち、こうしたカフェカウンセリングの功績と言えるだろう。

 お茶を飲みながら、カフェセラピストやカウンセラーに、ココロのことをちょっと聴いてみたい。自分のココロの奥にある、自信につながるキーワードを見つけたい。「ココロゴトSalon」とは、そんな時に、気軽に立ち寄ってみたくなる場所である。

-
/ /

おすすめ記事

no image

メディスンカード、体験してきました!

こんにちは〜。 先日、癒しフェア2017 in Tokyoの取材に行ってきました。 いろんなセミナーを見聞きしつつ、 初 …
no image

超私的・2012年上半期●●大賞

こんにちは~。セラピスト編集部のササキです。 今日はようやく晴れましたね!久しぶりに気持ちの良い日です。 編集部は、7月 …
no image

セラピスト10月号、南ドイツムルナウ発、チャクラ・フラワーエッセンス療法

現在、全国の書店で発売中の「セラピスト10月号」。 その特別企画として、ドイツでホメオパスとして活動する森Wenzel明 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD