ミニマリストになりたい。

投稿日:2015年7月10日

こんにちは〜。セラピスト編集部の田中です。
梅雨まっただ中という感じのお天気が毎日続いておりますが、
みなさんはいかがおすごしでしょうか?

私は最近、ミニマリストに憧れています。
NHKでも紹介されたので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

ミニマリストとは、最小限主義者のことで、
必要ないものは全て捨てて、そこから生まれる自由な時間や空間を楽しむ生き方を実践する人のことです。
断捨離の究極版ですね。

ミニマリストのお部屋はこんな感じです。
残りの家具はベッドだけ。

150709_tan.jpg

最近、ミニマリストがTVで紹介されたり、『フランス人は10着しか服を持たない』(ジェニファー・L・スコット 著、 神崎 朗子 訳、 大和書房)
という本がベストセラーになったりと、
「持たない生き方」に魅かれる人が増えているようです。

私もその一人。

いろんなものを手放すと、そのぶん自由になれるような気がします。

来週、ソファとカーペットを捨てるのが楽しみです。

おすすめ記事

“身体のパワースポット”チャクラの秘密を大公開!

最近、健康や美容の方面でよく見かける「チャクラ」という言葉。 運気や意識の目覚めなどにも関係し、”身体に備わ …
セラピスト2月号お香

「お香」は嗅ぐではなく「聞く」という。ーマインドフルネスとしても注目の「香道」ー

茶道、華道と並ぶ日本の三大芸道の一つである「香道」。日本の精神文化とともに育まれ“香りの芸術”とも評されるこの芸道とは、 …

知らなきゃ損♪「セラピスト10月号」読者アンケート&プレゼントのお知らせ!

こんにちは!セラピスト編集部Rです。 セラピスト10月号の読者プレゼントのお知らせです♪回答締め切りは10月31日(日) …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD