ミニマリストになりたい。

投稿日:2015年7月10日

こんにちは〜。セラピスト編集部の田中です。
梅雨まっただ中という感じのお天気が毎日続いておりますが、
みなさんはいかがおすごしでしょうか?

私は最近、ミニマリストに憧れています。
NHKでも紹介されたので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

ミニマリストとは、最小限主義者のことで、
必要ないものは全て捨てて、そこから生まれる自由な時間や空間を楽しむ生き方を実践する人のことです。
断捨離の究極版ですね。

ミニマリストのお部屋はこんな感じです。
残りの家具はベッドだけ。

150709_tan.jpg

最近、ミニマリストがTVで紹介されたり、『フランス人は10着しか服を持たない』(ジェニファー・L・スコット 著、 神崎 朗子 訳、 大和書房)
という本がベストセラーになったりと、
「持たない生き方」に魅かれる人が増えているようです。

私もその一人。

いろんなものを手放すと、そのぶん自由になれるような気がします。

来週、ソファとカーペットを捨てるのが楽しみです。

-

おすすめ記事

樋口先生ヘッドスパセラピスト10月01

あの人気ヘッドスパサロンの“あの技”見せます―頭皮を揉みほぐすことでエネルギーが巡りやすい身体にー

セラピスト10月号では、“予約の取れないセラピスト”としてそのヘッドスパテクニックが話題の美容研究家「樋口賢介さん」に登 …

セラピスト・西村麻里さんのトークショー&サイン会開催

西村さんが主宰するオーダーメイドリラクゼーションサロン「mah(マー)」 セラピストなら知っておきたいお客様&自 …

梅雨から夏のジメジメ暑〜い季節は、食中毒が心配。香りの良いもので、美味しく予防しませんか!?

7月を目前に、気温もじわじわ上がり始めるこの季節。密封したお弁当箱の中でじわじわ最近が増えているのではと、ランチタイムに …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD