ミニマリストになりたい。

投稿日:2015年7月10日 更新日:

こんにちは〜。セラピスト編集部の田中です。
梅雨まっただ中という感じのお天気が毎日続いておりますが、
みなさんはいかがおすごしでしょうか?

私は最近、ミニマリストに憧れています。
NHKでも紹介されたので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

ミニマリストとは、最小限主義者のことで、
必要ないものは全て捨てて、そこから生まれる自由な時間や空間を楽しむ生き方を実践する人のことです。
断捨離の究極版ですね。

ミニマリストのお部屋はこんな感じです。
残りの家具はベッドだけ。

150709_tan.jpg

最近、ミニマリストがTVで紹介されたり、『フランス人は10着しか服を持たない』(ジェニファー・L・スコット 著、 神崎 朗子 訳、 大和書房)
という本がベストセラーになったりと、
「持たない生き方」に魅かれる人が増えているようです。

私もその一人。

いろんなものを手放すと、そのぶん自由になれるような気がします。

来週、ソファとカーペットを捨てるのが楽しみです。

-

おすすめ記事

「本物の武道家は、一見普通の人である」。セラピストもそうかも?という件。

こんにちは〜。 セラピスト編集部のHです。   最近、眼に悪いと思いつつも、 ずーっとYou tubeで 「ね …
no image

逆マタニティトリートメント!?

こんにちは! セラピスト編集部マツウラです。 先日、とても貴重な体験をしました。 妊娠5カ月のセラピストさんにトリートメ …

セラピスト12月号で「看取りのケア」を取材し、自身の家族を考える

現在発売中の「セラピスト12月号」で、「看取りのケア」を行う真謝清美(まじゃきよみ)さんを取材しました。 真謝さんは、看 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD