いろんな夏バテ対策。

投稿日:2017年8月4日

こんにちは〜。

セラピスト編集部のHです。

いきなりですが、夏バテです。

20170804_h_1.jpg

夏バテ…。
20170804_h_2.jpg

夏バテ。
20170804_h_3.jpg

こんなときは、

1、肉を食べる。
 
2、熱いお風呂に入る→寝る。
 
3、パインの精油でセルフトリートメントをする(副腎ホルモンをげんきに)。
 
4、ブラックペッパーの精油でセルフトリートメントをする(強壮作用あり)。
 
5、ヘッドマッサージをする。
 
6、ヨガをする。
 
7、ローズヒップ&ハイビスカスのお茶を飲む。
などが良いかと思います。

なんかふつう? ふつうかも…。すみません。。

そこでおすすめしたいのが、編集部の同僚から教えてもらった、ヘンプミルクです。

麻の実を水で割った植物性ミルクですが、身体に底力がつく感じ。
じわじわですが、効く気がします。

鉄分なども入っているので、女性には1年中役立つドリンクです。

あとは、瞑想
ビジネスシーンでも人気のマインドフルネス!

波うち際に居ることをイメージしながらぼーっとするだけでも、気持ちがいいですよ〜。

皆さんも、いろんなセラピースキルで暑い夏を乗り切ってください!
ではではまた〜。

20170804_h_4.jpg
(北国の犬だから、暑いの。。)

おすすめ記事

【セラピスト10月号】精神科医・香山リカ先生の連載のテーマは“発達障害”です!

次号のセラピスト10月号は9月7日発売予定です。今年の2月号から始まった連載「セラピストのための精神医学の基礎知識」は5 …
no image

「ポレポレ」したい時は。

こんにちわ~(`∀´) セラピスト編集部の諏訪です。 今日も雨。 最近スポーツジムで朝ヨガを初めてみたのですが(まだ2回 …
暑い

冬には「温かいおしぼり」、夏には「凍ったおしぼり」が嬉しい!?

暑い日に渡された「凍ったおしぼり」、嬉しいサプライズでした。「クールなおしぼり」といえば、発売中の「セラピスト8月号」で …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD