いろんな夏バテ対策。

投稿日:2017年8月4日 更新日:

こんにちは〜。

セラピスト編集部のHです。

いきなりですが、夏バテです。

20170804_h_1.jpg

夏バテ…。
20170804_h_2.jpg

夏バテ。
20170804_h_3.jpg

こんなときは、

1、肉を食べる。
 
2、熱いお風呂に入る→寝る。
 
3、パインの精油でセルフトリートメントをする(副腎ホルモンをげんきに)。
 
4、ブラックペッパーの精油でセルフトリートメントをする(強壮作用あり)。
 
5、ヘッドマッサージをする。
 
6、ヨガをする。
 
7、ローズヒップ&ハイビスカスのお茶を飲む。
などが良いかと思います。

なんかふつう? ふつうかも…。すみません。。

そこでおすすめしたいのが、編集部の同僚から教えてもらった、ヘンプミルクです。

麻の実を水で割った植物性ミルクですが、身体に底力がつく感じ。
じわじわですが、効く気がします。

鉄分なども入っているので、女性には1年中役立つドリンクです。

あとは、瞑想
ビジネスシーンでも人気のマインドフルネス!

波うち際に居ることをイメージしながらぼーっとするだけでも、気持ちがいいですよ〜。

皆さんも、いろんなセラピースキルで暑い夏を乗り切ってください!
ではではまた〜。

20170804_h_4.jpg
(北国の犬だから、暑いの。。)

-
/

おすすめ記事

no image

次号の第1特集は「美容とアロマ」がテーマ!&新連載2本もあります

毎日寒くて寒くて、凍えている編集部AKIです。 一人用のこたつを買おうか迷っている年の瀬。 セラピスト2月号の校了までも …
no image

心身を浄化してくれる美味しい食べ物のお話(しかもグルテンフリー、カゼインフリー、動物性たんぱく質フリー)

こんにちは!セラピスト編集部の田中です。 編集部ブログにしてはめずらしく連日投稿です(笑) 今日は冬みたいに寒いですね。 …

健康のカギは毛細血管が握っている!ルイボスティーでゴースト血管を予防!生活の木「世界の愛茶ルイボスティーを愉しむ」イベントレポート(前編)

ゴースト血管になると、いくらいい栄養素を食事やサプリメントから摂っても、全身の細胞に栄養素が行き届かなくなるため、シワな …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD