「家事セラピスト」とは

投稿日:2017年8月10日 更新日:

セラピスト編集部のAKIです。

先日、取材で家事塾を運営する辰巳渚さんのお話を伺うことができました。
辰巳さんといえば、ベストセラーとなった『「捨てる!」技術』の著者として有名ですが、
執筆活動をされながら、「家事セラピスト」を育成されています。

「家事セラピスト」という聞き慣れない言葉から、皆さんはどんなセラピーを連想しますか?
家事や片づけについてアドバイスをしてくれる人でしょうか?
実は、私も最初にこの言葉を知ったときは、そんなイメージを持ちました。

しかし、実は全く違うんです!
辰巳さんのお話を伺って、なんとなくカウンセラーや臨床心理士に近いのではと思いました。
この「家事セラピスト」についての記事は、9月7日発売のセラピスト10月号に掲載します。
是非ご覧になってみて下さい。

ところで、辰巳さんの事務所にはかわいい猫ちゃんがいまして、
猫大好きな私には楽しさが倍増した取材でした(ฅ^・ω・^ ฅ)。

170808-4.jpg

私の鞄を気に入ってくれたのか、なかなか離れようとせず,,,しかし、

170808-3.jpg

カメラを向けるとポーズをとってくれました(自分がかわいいことを知っている)。

170808-2.jpg
床のタイル使いがおしゃれで、とても素敵な空間でした!

そんなわけで?、セラピスト10月号よろしくお願いします~(=^・ω・^)ノ☆!

-
/

おすすめ記事

パートナーシップの心理学で、女性が幸せになる方法を解き明かす!『女子の最強幸福論』7月31日(火曜)にイベント開催!

同性婚や事実婚がどんどん認められるようになり、 男女の役割も自由になってきている今。 皆が、自分らしい幸せの形を模索する …

セラピスト12月号第1特集連動記事 一流講師オススメの「本」

セラピスト12月号の第1特集では、セラピストの人生に影響を与えたり、ココロとカラダに関連する「本」を紹介しています。ここ …

セラピスト誌15周年記念特別セミナー開催!

こんにちは。 セラピスト編集部の田中です。 昨日7月24日に、セラピスト誌15周年記念特別セミナーが開催されました! 編 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD