むくみ・不眠症・脳疲労・眼精疲労に大人気!「ドライヘッドスパ」乾燥腫!

投稿日:

これがお客様の求めるヘッドスパ!
http://www.therapynetcollege.com/
美・健康・極上の癒しメニューを、サロンで即活用できる満足度の高い「ドライヘッドスパ 」の技術ポイントをデモンストレーションを交えながら解説していきます。複雑なストレス社会において、“頭に触れる”ことで、癒しのエネルギーを伝えられるヘッドスパは、現代を豊かに生きるための重要な1つのエッセンスとなり、お客さまが求める技術となりました。この「ドライヘッドスパ」は、頭部のツボと筋肉にしっかりと働きかけ、血行を促進しリンパを流していきます。溜まった老廃物を排出することで、施術中の心地よさや施術後の満足感が絶大です。即効性がありますので施術後の顔もスッキリと目元が見開きます。不眠症、ストレスを抱えている、頭が重だるい、脳・眼精疲労、肩こり・首こり等辛い症状の方や、顔のむくみ、たるみ、くすみにもとても効果的で、小顔やリフトアップのメニューにも最適です。お客さまに自信を持ってご提案できる、「ドライヘッドスパ」の技術ポイントをお伝えします。

講師●前川珠代
日本ヘッドセラピスト協会代表。美容師としてサロンワークを経験後、メイクアップを学び、ヘアー&メークアップアーチストとして、多くのモデルやタレントなどの撮影に携わり、CM、雑誌、広告等を手掛ける。また美容専門学校やメイクスクールにおいて講師として指導。2004年 美と健康・癒しをテーマに、ヘッドからのアプローチでトータルビューティーの提供を目指す有限会社ウィッシュ設立。2005年 業界初「ヘッドスパ専門店 Make a Wish銀座」をオープン。ヘッドスパは、薄毛・抜け毛の予防は勿論、美容効果を高め、複雑なストレス社会を豊かに生きるための、重要なエッセンスになると考え、サロン運営と同時にヘッドスパ専門スクールを立ち上げ、ヘッドセラピストの育成やサロンプロデュースに取り組んでいる。2011年第1回エステティックグランプリの大会においてサロンプレゼーション部門にて関東でNo.1、全国で準グランプリ獲得。

-

おすすめ記事

no image

セラピスト4月号の表紙公開&見どころ!

少し暖かくなってきて、花粉症の方には辛い季節がやってきましたね。 編集部は、無事にセラピスト4月号の作業を終えることがで …

10月号がもうすぐ発売(9月7日)。第1特集は三大精油、第2特集は家族がテーマ

家族の問題が起きたとき、誰かを悪者にするのではなく、家族がお互いを尊重し、同じ方向を向いたとき、解決の糸口が見えてくる… …

手技のスペシャリストが教える、かんたんセルフケア セラピスト2015 年10 月号第1 特集連動記事

最近の不調に対する身体へのアプローチ。本誌では、サロンで行う手技を解説しました。ウェブでは、自宅でできるセルフケア法を、 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD