10月号がもうすぐ発売(9月7日)。第1特集は三大精油、第2特集は家族がテーマ

投稿日:

こんにちは。

秋の気配を感じられたと思ったら、

また35℃にせまる暑さの日が続く……。そしてゲリラ豪雨。

大人でも体調管理が難しい今日このごろです。

 

8月も今日で終わり。

8月31日というと夏休み最後の日。

子どもの頃は、1年の中で一番来てほしくない日だった気がします。

最近は、8月の最終週から学校が再開になっているところも少なくないようですが……。

 

来週の金曜日、9月7日にセラピスト10月号が発売になります。

第1特集は三大精油。

現役のセラピストさんが選んだ3つの精油のたくさんのレシピが載っています。

みなさんが重宝している1本入っていますでしょうか。お楽しみに。

もし、入っていないとしても、普段あまり使っていなかった精油の新たな一面を知れるかもしれません。

第2特集は、「家族の問題」

少し重そうなテーマに感じるかもしれませんが、

誰しも家族に対して、大なり小なりありますが、悩みや葛藤を抱えているはずです。

もしかしたら、これから抱えることもあるかもしれません。

家族の問題が起きたとき、誰かを悪者にするのではなく、家族がお互いを尊重し、同じ方向を向いたとき、解決の糸口が見えてくる……

この特集では、「母が重くてたまらない」など、母娘を中心とした家族問題、アディクション(嗜癖、依存症)の本を多数世に送り出し、40年以上に渡り家族問題に向き合ってきた、臨床心理士の信田さよ子さん、そして「母がしんどい」の著者で漫画家の田房永子さんにもご協力いただきました。

今、家族のことで悩んでる方もそうでない方も、クライアントに家族の悩みを相談されて対応に困った方にも、参考になればと思っています。

編集部AO

おすすめ記事

no image

セラピストが知っておきたい自然派コスメ

セラピスト2月号では、セラピストやエステティシャンの方から人気の高い「自然派コスメ」を特集しています。サロンにおけるさま …
no image

野生のイルカとの交流プログラム 「ドルフィンセラピー」

「セラピスト8月号」で、脳疲労を回復しストレスフリーな心身へと導くアクアセラピー「WATSU(ワッツ)」と「ドルフィンセ …

今作りたい! 季節のクラフト8選 Recipe.6 フレッシュ日本ハッカ&豆乳アイスクリームせっけん

材料 <せっけんペーストA> 固形純せっけん※(市販の無香の白い固形せっけん) 100g フレッシュ日本ハッカ又はミント …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD