10月号がもうすぐ発売(9月7日)。第1特集は三大精油、第2特集は家族がテーマ

投稿日:

こんにちは。

秋の気配を感じられたと思ったら、

また35℃にせまる暑さの日が続く……。そしてゲリラ豪雨。

大人でも体調管理が難しい今日このごろです。

 

8月も今日で終わり。

8月31日というと夏休み最後の日。

子どもの頃は、1年の中で一番来てほしくない日だった気がします。

最近は、8月の最終週から学校が再開になっているところも少なくないようですが……。

 

来週の金曜日、9月7日にセラピスト10月号が発売になります。

第1特集は三大精油。

現役のセラピストさんが選んだ3つの精油のたくさんのレシピが載っています。

みなさんが重宝している1本入っていますでしょうか。お楽しみに。

もし、入っていないとしても、普段あまり使っていなかった精油の新たな一面を知れるかもしれません。

第2特集は、「家族の問題」

少し重そうなテーマに感じるかもしれませんが、

誰しも家族に対して、大なり小なりありますが、悩みや葛藤を抱えているはずです。

もしかしたら、これから抱えることもあるかもしれません。

家族の問題が起きたとき、誰かを悪者にするのではなく、家族がお互いを尊重し、同じ方向を向いたとき、解決の糸口が見えてくる……

この特集では、「母が重くてたまらない」など、母娘を中心とした家族問題、アディクション(嗜癖、依存症)の本を多数世に送り出し、40年以上に渡り家族問題に向き合ってきた、臨床心理士の信田さよ子さん、そして「母がしんどい」の著者で漫画家の田房永子さんにもご協力いただきました。

今、家族のことで悩んでる方もそうでない方も、クライアントに家族の悩みを相談されて対応に困った方にも、参考になればと思っています。

編集部AO

-
/

おすすめ記事

嗅覚を退化させないためにも「アロマテラピー」を!

東京は桜が開花し、今週末には見頃を迎えますが、2週間前に「セラピスト4月号」を発売した編集部員は、既に6月号の編集に取り …

セラピー体験記 第10回 アロマコラージュ療法で心の願望を知る!

こんにちは〜。 セラピスト編集部のHです。   セラピー体験記、ようやく第10回を迎えました(やっと̷ …
no image

セラピスト2月号第1特集連動記事 しょうがで身体ぽかぽか…その実体は?

健康意識の高い人の間では、タマネギで血液がサラサラになったり、しょうがで身体が温まることは、もはや常識でしょう。ですが、 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD