ビューティーワールドジャパンに行ってきました♪

投稿日:

こんにちは!
セラピスト編集部の諏訪です。

梅雨が近いせいなのか、毎年のことですがこの時期ぐらいから、
髪がぺったりしてきます。
髪を巻いても夕方には微妙な感じに…。
だからといって、私は髪質が細いのでパーマをかけるとすぐ傷んでしまいます。
何か良い方法はないでしょうか・・・。

ところで、先週になりますが
今年も「ビューティーワールドジャパン」に行ってきました!

2012_05_25_pic.jpg

3日目に行ったのですが、会場はすごい熱気Σ(・ω・ノ)ノ!
1日目、2日目はもっとすごかったんだろーなーと思うと、
やはり女性のパワーってすごいな~と感動します。
なんだかエネルギーをもらって元気になっちゃいます!

全部のブースをくまなく拝見させていただいたのですが、
人・人・人でなかなかうまく通行することすらできません。
会場内はキレイな女性ばかり。
「私もしっかりしなきゃ!ネイルとか行かなきゃ!」
など、とても良い刺激になりました。

今回、私が個人的に感じたのが「シートパック」の種類の多さ。
年々、出すブランドも種類も増えているのではないでしょうか。
以前にも書きましたが、一時期韓国コスメにハマっていたこともあり、
使ったことのないパックが売っていると、試したくなります。

今回、購入したパックは下記。
・かたつむり
(かたつむりはかなり色々なブランドのものを試しています。BBクリームもかたつむり)
・毒へび
(気になってはいましたが、試すのは初めてです。まだ未使用です)
・マッコリ
(匂いもマッコリそのものでした。これはかなり気にいっています!潤いますよ)
・高麗人参
(定番ですが好きです。最近匂いすら好きになってきました。)
あとは、台湾のパックを買いました。
言葉が分からないので、パッケージを見ての判断になりますが
・コラーゲン
・納豆
・シルク
・キャビア
・鳥の巣?
・赤ワインetc.
(パッケージを見ても分からないものも・・・)
まだ未使用です。
以前、台湾に旅行に行った際にシートパックを買ったら、耳にひっかけるタイプのものでした。
耳にひっかけるタイプだと、顎周りもしっかりパックしてくれます。
今まであまり使用したことのないタイプだったので、台湾人の友人に、
「耳にひっかけるタイプだったから、初めびっくりしたよ」
と話すと、「え???じゃあ、今まで顎の部分とかどうしてたの?」
と真顔で返されてしまいました。
文化の違いを感じた瞬間です。

マッコリ以外、まだ未使用なのでこれから試すのが楽しみです!

ではでは、良い週末をお過ごしくださいませ(・∀・)

諏訪

おすすめ記事

「美容整体塾長」ゆう先生、痛みの根本原因にアプローチする施術を公開!

「YouTubeを始めたのは10年前ですが、最初の8年間はまったく反応がありませんでした。バズったきっかけはTikTok …

ステイホームの今、運動不足やストレスを解消しよう! 自宅でできる「ヨガ動画プログラム」無料動画配信&DVD発売!

新型コロナ禍によるステイホームの影響で、運動不足やストレスに悩まされている人が増えている。そこでこれらを解消でき、免疫機 …

風邪やインフルエンザ、今話題のアレの予防にも有効な「手洗い」に、どんなお水を使っていますか?

風邪やインフルエンザ、今話題のアレの予防にも有効な「手洗い」に、どんなお水を使っていますか?...「第2回 アロマ&ハー …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD