今日は、金環日食でした。

投稿日:

こんにちは!
セラピスト編集部の諏訪です。
今日はあたたかいですね~~♪
昼寝に最適な気温です。

そして、本日は金環日食でした。
私はあいにく、寝過ごしてしまい見ることができなかったのですが。←大後悔。
みなさま、よく見えたでしょうか?

12_05_21_01.png

幻想的!!みたかった。。。

最近また、映画をたくさん観に行ってます。
レディースデイ大活用!
女でよかった瞬間!

最近のマイ・ヒットは「ル・アーブルの靴磨き」。
フランスのアキ・カウリスマキ監督の新作です。
北フランスの港町ル・アーヴル。駅前で靴をみがくことを生業としている、マルセル・マルクス。
家では優しい妻と、愛犬が毎日彼の帰りを待つ温かな日々を送っている。
そんなある日、港にアフリカからの不法移民が乗ったコンテナが漂着!
検挙をすり抜けた一人の少年との偶然の出会いが、マルセルの人生に変化をもたらします。
そして同じ頃、妻が医師より、余命宣告を受けてしまい・・・。

見終わった後、心がじんわり温かくなる、そんなお話でした。
今でも、思い出すと優しい気持ちになります。
「こころをみがけば、奇跡はおきる」
このキャッチフレーズも、いいですよね。
最近なんだかイライラする人、心に余裕がないと感じている方におすすめの1本です。
何の見返りも求めず、誰かに優しくできるキレイな心。
そんな心を思い出させてくれた映画でした。
愛犬ライカも可愛いかった♪♪

この他にも、韓国ラブコメ「ちりも積もればロマンス」、
「ワンドゥギ」(どちらも主演男優がかっこよかった(@Д@;)、
リピート必須のスパイ映画「裏切りのサーカス」もおすすめです!

あと、5月はハワイを舞台にした映画「ファミリーツリー」を観に行く予定です。
「ハワイに暮らしていても人生は<楽>じゃない」。
このキャッチフレーズ、気になり過ぎます・・・・・・。

12_05_21_02.jpeg

ではでは!

編集部 諏訪

おすすめ記事

「発見!アロマ&ハーブEXPO 2021」、5人の講師が連日登場!

12月17日(金)18日(土)の二日間にわたり開催する、「発見!アロマ&ハーブEXPO 2021 〜Therapy Wo …
no image

デリケートゾーンを好きになろう! 陰部ケアセミナー行ってきました。

こんにちは~。 セラピスト編集部のHです。 もう10月。 食欲の秋からなのか、 具材を入れまくった炊き込みご飯ばかり食べ …
セラピスト編集部ホルモン

私たちの身体の中では、100種超の「ホルモン」が働いている!

こんにちは。編集部のMBです。 最新号「セラピスト8月号」はご覧いただけましたでしょうか? ありがとうございます! 本号 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD