「石垣島ディスティネーション ウェルネスプログラム原点回帰」で、セラピストもクライアントも「本当の自分」に還る!

投稿日:

日本列島の南端、東シナ海に浮かぶ石垣島は、珊瑚礁の海に囲まれ、山々が連なる自然豊かな島です。
この島で、「石垣島ディスティネーション ウェルネスプログラム原点回帰」(以下、原点回帰プログラム)という「あるがままの私」に帰ることができるプログラムを受けることができます。
原点回帰のプログラムの特徴は、長年の経験あるセラピストが行うコンサルテーションによるコンシェルジュサービスにあります。
目的も体質も異なるお客さまの話を「ウェルネスコンシェルジュ」がじっくりとヒアリングし、原点回帰プログラム独自のカウンセリング・コンサルテーションを行い、三日間のプログラムを決めていきます。
このプログラムには、私たちの心身をリラックスさせる「6つの要素」が含まれています。
それら各要素に合わせたセラピーを受けることができるのです。

1 ゆるめる
ヘッドヒーリングマッサージ/ヨガ/ウォーキング

2 たべる
島野菜の長寿朝食/島料理体験/ファーマーズランチ

3 あそぶ
サップ/トレッキングツアー/カヤック

4 はなす
ヒアリング(話す)/ハーブボール(放す/離す)/ボディトリートメント(放す/離す)

5 縁(えん)
出会い/島に触れる

6 かえる
本来の自分へかえる

石垣島では、このプログラムを提供できるセラピストの育成も行っており、その詳細を取材した「セラピスト2月号」が、現在発売中です。
セラピストも「原点回帰」することができる石垣島の体験を、ぜひしてみてはいかがでしょうか?

編集部I

 

-
/

おすすめ記事

心と身体どちらにも働きかけることは、アロマやハーブの得意分野。この時期にぴったりな癒しのブレンドを見つけよう!

こんにちは、編集部Tです。 ここのところ九州を中心に近畿、中部と連日大雨の報道がつづいていますね。被害に遭われた方々、避 …

精油を通じて「本来の私」が分かる!? 小林ケイさんの最新刊『月と太陽のアロマセラピー』発売中

明けましておめでとうございます、編集部Tです。本年もどうぞ宜しくお願い致します。 今年初投稿のブログですが、首都圏は再び …

東洋医学のオラクルカードで自然のリズムにのる!『陰陽五行開運カード』出版記念トークイベント8月30日(木)開催!

かつて恵比寿を中心に複数の高級サロンを経営し、リーマンショックによって、自己破産の道を辿ったという、日本フットセラピスト …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD