「石垣島ディスティネーション ウェルネスプログラム原点回帰」で、セラピストもクライアントも「本当の自分」に還る!

投稿日:

日本列島の南端、東シナ海に浮かぶ石垣島は、珊瑚礁の海に囲まれ、山々が連なる自然豊かな島です。
この島で、「石垣島ディスティネーション ウェルネスプログラム原点回帰」(以下、原点回帰プログラム)という「あるがままの私」に帰ることができるプログラムを受けることができます。
原点回帰のプログラムの特徴は、長年の経験あるセラピストが行うコンサルテーションによるコンシェルジュサービスにあります。
目的も体質も異なるお客さまの話を「ウェルネスコンシェルジュ」がじっくりとヒアリングし、原点回帰プログラム独自のカウンセリング・コンサルテーションを行い、三日間のプログラムを決めていきます。
このプログラムには、私たちの心身をリラックスさせる「6つの要素」が含まれています。
それら各要素に合わせたセラピーを受けることができるのです。

1 ゆるめる
ヘッドヒーリングマッサージ/ヨガ/ウォーキング

2 たべる
島野菜の長寿朝食/島料理体験/ファーマーズランチ

3 あそぶ
サップ/トレッキングツアー/カヤック

4 はなす
ヒアリング(話す)/ハーブボール(放す/離す)/ボディトリートメント(放す/離す)

5 縁(えん)
出会い/島に触れる

6 かえる
本来の自分へかえる

石垣島では、このプログラムを提供できるセラピストの育成も行っており、その詳細を取材した「セラピスト2月号」が、現在発売中です。
セラピストも「原点回帰」することができる石垣島の体験を、ぜひしてみてはいかがでしょうか?

編集部I

 

-
/

おすすめ記事

コロナ禍に得意のオンラインで伝える! 小田ゆきさんのアロマのある暮らし

アロマを楽しむWebマガジン「AROMA LIFESTYLE」を主宰する小田ゆきさん。「アロマで暮らしをもっと“ステキ” …

ついにキタ乾燥の季節…なれるものならうるうる美肌!

こんにちは、編集部Tです。 もう涼しいというより肌寒いような、すっかり秋めいてきましたね。私の周りではこの週末でホットカ …

新型コロナに負けない! 腸内環境を改善し、免疫力を向上させる食事法を、管理栄養士・御子川内さんが解説!

新型コロナウイルスによる感染症が、日に日に拡大しています。このウイルスの感染を防ぎ、また身体の中に入ってしまったウイルス …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD