「癒しフェア 2017 in TOKYO」が35,751人を動員!

投稿日:2017年8月9日 更新日:

スピリチュアルタレントからカリスマ医師、人気占い師まで集結!

 8月5日(土)〜6日(日)、東京有明の東京ビッグサイトで「癒しフェア 2017 in TOKYO」が開催された。

 毎年恒例の人気イベントに今年は35,751人の来場者が訪れ、講演やセミナーを聴講したり、占い、ヒーリング、マッサージなどを楽しむ人の姿が見られた。

 目玉となった叶姉妹のトークショーは、開場前から列が並び、会場に入りきらないほどの人気ぶり。「今後の目標はありますか?」などファンからの質疑応答に、「計画を立てることはしないんですよ」と、独自の人生観についてにこやかに応えていた。

 また、その他にも、医師の川嶋朗さんが統合医療の現在と未来について、祈祷師のびびこさんが「寿メソッド」についてなど、さまざまな切り口の講演やワークショップを開催。

20170809_h_2.jpg
(川嶋朗さん(右から2番目)

20170809_h_4.jpg
(ブルゾンちえみを模した、びびこさん)

 さらに、Team Black Starz(ブラスタ)のパフォーマンスや、クリスタリスト麻美さんによるクリスタルボウルの演奏などもあり、居るだけで楽しめ、リラックスできるイベントとなっていた。

20170809_h_1.jpg
(Team Black Starz)

20170809_h_3.jpg
(クリスタリスト麻美)

 マクロビなどの料理が揃うフードコートも充実し、ブースも、麻製品などのナチュラルグッズからフラワーエッセンスまで、さまざまなアイテムが勢揃い。

20170809_h_5.jpg
(身体に良い食品も、割安で購入できる)

 生活を楽しくする占いや、自己治癒力を高め、根本から元気になるためのホリスティック医療のすすめ、身体の健やかさを育むオーガニックアイテムなど…。多種多様な講演・ブースのラインナップに、それぞれに合う「癒し」や「治療」「ケア」を選択できる時代になったことが伺えた。

20170809_h_6.jpg
(寝転べる芝生ブース)

20170809_h_7.jpg
(被災動物の保護のブースも)

 セラピー初心者から上級者まで、個々の気づきや学びが生まれる癒しフェア。来年の開催も今から待ち遠しい。

 詳細は、「癒しフェア 2017 in TOKYO」(http://a-advice.com/tokyo_2017/)まで。

-
/ / /

おすすめ記事

no image

毎日「湯たんぽ」使ってます!

こんにちは~ セラピスト編集部の諏訪です。 日に日に寒くなる毎日。 耐え難いです。 でも耐えなきゃ・・・・。 編集部では …
no image

身体のサインを大切にする

月半分が過ぎましたが、明けましておめでとうございます。セラピスト編集部のはんざわです。今年もどうぞよろしくお願いいたしま …

森や風土を香りで表現する。

こんにちは〜。 セラピスト編集部のHです。   セラピスト4月号が発売になりました。 今回は「和精油」がテーマ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD