アロマで気分転換♪

投稿日:

こんにちは、編集部の岩名です。

ここ1年ぐらい、仕事中に電池式の小さなアロマディフューザーを使っています。
パソコンで目を駆使しすぎてしまった時や気分を変えたい時に、
好みのアロマをチョイス。

最近のお気に入りはパチュリ、レモン、ベルガモット、アスナロ。
効果効能を考えた選択ではなく、その時の気分や直観に従っています。
素直にピンときたものを選んでいると、
なんとなく自分の体調がわかるような気がして不思議です。

でも、アロマセラピストさんたちの楽しみ方は、
芳香療法として季節やその日の状態に合わせて選んでいるのでしょうね。

さて、セラピスト6月号では「プレミアム精油を活用しよう!
という企画ページを掲載しています。
ここでは稀少な精油、珍しい精油など、一般的にはあまり使用されていない
プレミアム精油を紹介。
掲載されているおすすめのプレミアム精油は、読者の方にプレゼントします!
ぜひ6月号の「読者プレゼント」のコーナーをご覧ください。

12_05_18_rp.jpg

-

おすすめ記事

スミレの砂糖漬け600セラピストa

可憐な見た目と香りが♥「スミレの砂糖漬け」に癒される —トゥールーズ名物ニオイスミレのクリスタリゼー

ちょっと面倒なことが立て続けに起こって、気持ちが落ち着かない。こんな事、ありませんか?そんな時私は、無意識のうちに歯を食 …
カフェラテ

「カフェオレは朝の飲み物だ」という“こだわり”に、違和感を覚えるか 憧れを抱くか

こんにちは、セラピスト編集部のSです。  昔 カフェで働いていたことがあるくせに、 「ブラックコーヒー」は飲めません。 …

日本指圧専門学校、学校説明会を開催

学園祭「ゆびまつり」も同時開催 学校法人浪越学園日本指圧専門学校は7月15日、入学希望者向けの学校説明会を新校舎(文京区 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD