アロマで気分転換♪

投稿日:

こんにちは、編集部の岩名です。

ここ1年ぐらい、仕事中に電池式の小さなアロマディフューザーを使っています。
パソコンで目を駆使しすぎてしまった時や気分を変えたい時に、
好みのアロマをチョイス。

最近のお気に入りはパチュリ、レモン、ベルガモット、アスナロ。
効果効能を考えた選択ではなく、その時の気分や直観に従っています。
素直にピンときたものを選んでいると、
なんとなく自分の体調がわかるような気がして不思議です。

でも、アロマセラピストさんたちの楽しみ方は、
芳香療法として季節やその日の状態に合わせて選んでいるのでしょうね。

さて、セラピスト6月号では「プレミアム精油を活用しよう!
という企画ページを掲載しています。
ここでは稀少な精油、珍しい精油など、一般的にはあまり使用されていない
プレミアム精油を紹介。
掲載されているおすすめのプレミアム精油は、読者の方にプレゼントします!
ぜひ6月号の「読者プレゼント」のコーナーをご覧ください。

12_05_18_rp.jpg

おすすめ記事

“スーパーフード”キヌアは、◯◯活にもお役立ち食材!?

こんにちは編集部Tです。あっという間に全国で桜の開花宣言、からの満開ニュースが飛び交っています。どんな世相でも、桜の柔ら …

「セラピスト10月号」9月7日発売! 特集は「チャクラ」と「7大食事療法」

「セラピスト10月号」が9月7日に発売となります。 今号の第1特集は、 「誰にでもあるエネルギーセンター チャクラをつか …

「第18回ライフスタイルWeek夏」が開催されました!

7月19日(水)〜21日(金)、東京ビックサイトにてRX Japan株式会社が運営する「ライフスタイルWeek夏」が開催 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD