セラピストの学校・谷口校長がナビゲート!個人サロン、私はこうして成功しました!

投稿日:

成功例から#サロン運営 の秘訣を解き明かす!
http://www.therapynetcollege.com/
入澤さんは教員・劇団員・OLを経て、セラピストへ転身。東京・駒込のリラクセーションサロンに勤務後、ハッピーループを開業します。砂川さんは2014年に広島の自宅でサロンをオープンする傍ら、アロマ教室を開校。さらに医療機関や介護施設にアロマ講座を実施し、医療・福祉機関の中でアロマを取り入れています。このふたりが#個人サロン を開業し、仕事を広げてゆく過程と成功の秘訣を、セラピストの学校 谷口校長がナビゲートし解き明かします。

●ナビゲーター:谷口晋一
セラピストの学校校長。1999年にサロンを7店舗経営。2004年セラピスト支援事業「セラポート」を設立。設立5年で全国3200人を超える個人セラピストをネットワーク。2011年にセラピストの学校を設立。スクーリングやコンサルティングを通して癒し業界を牽引している。著書に『セラピストは一生の仕事』(BABジャパン)がある。

-

おすすめ記事

今知っておきたい情報が満載! 「有事・災害時にもっとも大事な農と食のシンポジウム」WEB開催決定(6月6・7日)

無農薬かつ日本古来からの自然農法で野菜を栽培・販売している「農業法人 日本豊受自然農㈱」が、Web配信イベント「有事・災 …

手技のスペシャリストが教える、かんたんセルフケア セラピスト2015 年10 月号第1 特集連動記事

最近の不調に対する身体へのアプローチ。本誌では、サロンで行う手技を解説しました。 ウェブでは、自宅でできるセルフケア法を …
Femtech2022取材レポート

遂に時代が追いついた!? フェムケア最新事情をチェック

こんにちは。 すっかり秋めいて涼しく(寒く?)なってきましたが、10月20~22日の3日間に東京ビッグサイトで開催された …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD