最近興味あるもの3つ

投稿日:

こんにちは。
セラピスト編集部のはんざわです。

4月号の取材・編集に走り回りつつ、
最近、いろいろなものに興味が出てきています。

そして特に興味があるのが、
1,ハーブティのブレンド
2,身体心理学
3,オステオパシー
です!

1の「ハーブティのブレンド」。
ハーブティは日常的に飲んでいるものの、
自分でブレンドしようとは全く思っていませんでした。
メーカーから出ているハーブブレンド、みんなおいしいので、
充分満足していたのです。
が・・・。
取材で、ハーブのブレンドが衝撃的に上手いセラピストさんを次々と発見!
・スパイスいっぱいのチャイ(商品も有り)
・カルダモンやシナモンを入れたコーヒー
・マテ茶にレモングラスなどをブレンド(マテ茶の味がしつつ、緑茶的な感じも)
などをいただきましたが、
いずれも「飲んだことのない美味しさ」でした。

次に、「身体心理学」。
名前を初めて聞く人もいるかと思います。
要は「身体からアプローチして、心を改善しようよ」という学問です(だと思います)。
「心身一如」というように、
多くのボディセラピストの方が
最終的にはこれを目標としているんじゃないでしょうか。
学問としてこれが体系づけられていたことに驚き、
学びを深めたいと思っている今日この頃です。
(興味のある人、いっぱいいるんじゃないかな〜)

3つ目に「オステオパシー」。
以前、取材先の好意で、オステオパシーの一つと言われる、
クラニオセイクラル(頭蓋仙骨療法。頭蓋骨を調整する施術)を受けさせていただいたところ、
脳みそがマッサージされたような気持ちよさでした。
アタマが疲れている人に良い気がします、クラニオセイクラル。
クラニオがすごく良かったので、
全身版?のオステオパシーも受けてみようとわくわくしてます。

と、健康に近づこうとしているはずが、電気毛布の消し忘れ(付けっぱなし)で不眠ぎみの今日この頃。

健康の一歩は節電から・・・。

ではではまた。<(_ _)>

おすすめ記事

繊細さんなあなたに伝えたい!『セラピストとクライアントのための健康的な境界線の引き方』

昨日発売されましたセラピスト4月号!もうご覧になりましたか? 今回もさまざまな企画を紹介しています。 セラピスト最新号を …
no image

夏といえば…川遊び!

こんにちは! 編集部の諏訪です(^ε^) 毎日、夏ですね♪夏女としては、嬉しい限り! セミの鳴き声、大好きです。 ところ …

プライベートブランドを作りたいセラピストのための、OEMの予備知識(セラピスト6月号第2特集連動記事)

 セラピスト6月号の第2特集では、『サロンコンセプトに合わせた「わたしのブランド」を確立 プライベートブランドを作ろう! …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD