童話から香りをつくる!『ねっこぼっこ』

投稿日:

こんにちは!
編集部の諏訪です。
昨日は雪が積もらず、ほっとしましたが、
ちょっと雪で遊びたい気持ちもあったので複雑な心境です。

さてさて。
本日は、私の大好きなシリーズ「メルヘン精油ブレンドレシピ」の4回目の連載が
WEBサイトにアップされております。

4回目となる、今回の絵本は・・・
ジビュレ・フォン・オルファースの『ねっこぼっこ』。
1906年に発売されて以来、100年も読み継がれている定番の絵本です。

根っこに住む子供たちが、根っこで春の準備をしたり、
虫たちの支度を手伝ったり。
四季の移り変わりの楽しさ、喜び、そしてじんわりやさしい気分になれる絵本です。

さてさて、この絵本からどんな自然香水がつくられるのでしょうか?

香りのイメージは、
・大地のかあさん
・春
・かあさんのもとに帰る。夏~秋

です!

実際に出来上がった香りをいつも嗅がせていただいているのですが、
毎回感動します。
絵本のイメージから、香りをつくってしまうなんて本当にすごいことですよね。
こんなブレンドあるんだ♪
と、アロマの楽しさと奥深さを感じずにはいられません。
いつか私も、旅行した場所のイメージでブレンド出来るようになりたいな~。

『ねっこぼっこ』のブレンドレシピは、ぜひ下記をチェックしてください。
http://www.therapylife.jp/column/2013/02/4.php

ではでは!

編集部 諏訪

-

おすすめ記事

癒しフェア2018 in OSAKAが3月10(土)・11日(日)に開催

美しく生活するための癒しを提供する「癒しフェア」。毎年多くの来場者で賑わう。 医師や癒しのプロの講演や、占い鑑定・エステ …

東京2020オリンピックは、アスリートの戦いであると同時に、セラピストの真剣勝負の場でもあります!

東京2020オリンピック観戦チケット第1次抽選の「追加抽選販売」申込みが終了しました。抽選結果の発表は9月11日。果たし …
no image

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 本年も、セラピストの皆様やセラピストを目指す方、そしてセラピーに興味のある方たちが …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD