ありがとうございました

投稿日:2013年12月20日 更新日:

こんばんは!
セラピスト編集部の諏訪です。

突然ですが、
本日でセラピスト編集部を卒業いたします。
約3年という短い期間でしたが、
とても濃く、毎日が勉強で、セラピストさんやセラピーの優しさに感動する毎日でした。

今から3年前、実はパニック障害という症状を抱えていました。
また、原因不明の首の痛み(痛すぎて涙が出るくらい)も続き、
毎日栄養ドリンクを飲まないと動く気力もない日々。

当時にとても身近で大切な人も病気にかかってしまい、
何もしてあげられなかったことに対し自分を責める時期が続きました。

元々自然が大好きで、アロマやハーブ、スピリチュアルの世界には興味があったのですが、
その頃の私は、好きだけどそれをどう使うのかをよく分かっていなかったのだと思います。

症状は病院や医師が直すもの。
セラピーもセラピストさんが行うもの。

そう思っていたんだと思います。

さまざまなセラピーやセラピストさんに出会うにつれ、
今の自分をつくってきたのは自分自身の選択の積み重ねということや、
自分が変われば世界が変わる、
ということを教えていただき、実感することが出来ました。

「何か緊張してるな」「悲しいから気分を上げよう!」と思えばアロマを嗅ぎ、
身体の調子がおかしいと感じたらハーブを飲み、肌が喜ぶオーガニックコスメを感じ、
自分に合う漢方が知りたいと思えば東洋医学のお世話になり、
首や肩凝りがひどければ鍼や整体、トリートメントに行ってゆるめてもらう。
自分の思考のパターンや人とのコミュニケーションがうまく行かない時はカウンセリングやアートセラピーを行い、潜在意識や直感力と繋がるために楽しみながらオラクルカードからメッセージをもらい、ヒーリングで「手」や人の心が持つパワーを実感しました。

どれも、私の心と身体を癒し、
本来の「自分」がどういった香りが好きで、どんなことに喜びを感じ、
身体や心の状態が今どうなっているかを教えてくれました。
また、その後ろにある、植物や動物、地球が持つエネルギーや
自分もその一員であることも再確認できました。

セラピーですべてが改善したわけでないですが、
今の私は、
3年前の私より確実に自分で自分が大好きな状態で、
身体の調子も人間関係も良くなりました。
何より、笑顔が増えたと思います。

どんなセラピーでも、
セラピストさんが1人で行うものではなく、
そこに自分も参加させてみたら、
たくさん気づくことがありました。

セラピーは優しい!
セラピーの神様に感謝をしています。

これから先も、楽しいことだけでなく色々なことがあると思います。
悲しみや怒り、どんな感情を持ったとしても、
そんな自分と楽しく生きていけるよう頑張ります!

私にたくさんのことを教えてくださったセラピストのみなさま。
自然の恵みに
心から感謝をいたします。

本当に本当に本当にありがとうございました!

諏訪亜沙美

-
/ / /

おすすめ記事

no image

五感で癒しを感じるイベント続編「癒しフェスタ2017春」@北鎌倉

こんにちは。セラピスト編集部の青木です! 暖かいを通り越し、汗ばむくらい暑い日も増えてきましたね。 夏が近づいてきていま …
no image

UDONのお話

こんにちは~。 セラピスト編集部のササキです。 急激に気温が上がってきましたね。 外でビールを飲むのが気持ちいい季節です …

「ダイエット&ビューティーフェア」開催迫る! セラピスト・エステティシャンのための各種セミナーや、施術体験会も実施!

9月10日(月)〜12日(水)の3日間に渡り、第17回「ダイエット&ビューティーフェア」が東京ビッグサイトで開催される。 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD