からだの声を聞きなさい ワークショップ開催!

投稿日:2013年12月19日

こんにちは。
セラピスト編集部の諏訪です。

今日もすっごく寒いですね。
冬はずっと室内で過ごしたくなるので、
外に出る決心をするのが毎回大変です….

さてさて。

来年1月に、リズ・ブルボーさん創立の「からだの声を聞きなさい」ワークショップが開催されます。
http://www.listentoyourbody.jp/entry2/

リズ・ブルボーさんと言えば、
「<からだ>の声を聞きなさい」
「自分を愛して」
「私は神!」
など人気の本を何冊も書かれているので、ご存知の方も多数いらっしゃるのではないでしょうか?

あるセラピーに行った際に、
ふとセラピストさんに手渡された「自分を愛して」。

この本は、”病気や不調があなたに伝える身体からのメッセージ”をテーマに書かれた一冊。
風邪や咳など誰でも知っている症状以外にも、
さまざまな症状が網羅され紹介されています。

私はその頃、子宮内膜症や首の違和感を抱えていたのですが、
該当するページを読んでびっくり。
まさに心理状態とシンクロしておりました……。
自分の身体って、
自分自身の一番の理解者で、味方なんだなーと実感しましたよ。

何が書かれていたか、
詳しくはぜひ書籍を読んでみてくださいね。

1月に開催されるワークショップもさまざまな視点から行われるようです。

BE yourself(旧:<からだ>の声を聞きなさい)
1月18日(土)~19日(日) 9:30~18:00
性格と心の傷 -5つの傷-
1月20日(月)~21日(火) 9:30~18:00
恐怖をどのように手なずけるか
1月23日(木)~24日(金) 9:30~18:00
本当の気持ちを発見する
1月25日(土)~26日(日) 9:30~18:00 

全部興味あり!
自分自身の本質を、じっくりと見つめることが出来そうですね。

2014年のおもしろそうなワークショップのご紹介でした。
ご興味あるかたはぜひ。

それでは、
今日も良い一日を~

諏訪

おすすめ記事

誰でもできる「認知症」チェック。セラピストの役割は、どんどん広がっています!

雑誌「セラピスト」が創刊してから18年。 セラピストたちが必要とされる場は、年々増えていると実感しています。 「医療職に …
no image

それぞれの生き方

こんにちは!セラピスト編集部の田中です。 梅雨の季節になると、休日に外出する気分にならず、 室内で過ごすことが多くなりま …

『セラピスト4月号』のおすすめ記事 チャクラ心理学etc

大好評発売中『セラピスト4月号』の中から、担当したページのエピソードのいくつかをお届けします! …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD