はじめまして、編集部の新人スタッフMです!

投稿日:

はじめまして、今月に入社しましたMです!
どうぞよろしくお願いいたします。

実は、20代の時に、アロマセラピーサロンの運営会社で総務部として数年働いていました。セラピストさんをサポートする中で、セラピーのお仕事は心身ともにとても大変で、でもやりがいのある職業だと肌で感じました。

ちょうどその頃、足の大怪我(靭帯損傷と骨折)したこともきっかけで、私自身も整体とアロマを学び、また、ヨガの資格をとりました。それ以降、おかげさまでずっと健康です!

その後、出版業界に8年ほどいましたが、「もっとも関心のあるジャンルで働きたい」という想いがつのり、「セラピスト」編集部に応募して、今月からご一緒に働かせていただくことになりました。

久々の転職ではありましたが、「還ってきた」という気持ちがするほど、セラピーとヨガの世界は身近にあることに気付きました。

セラピストさんやセラピーに興味のある方々の役立つ情報を提供できる一助になれるよう、がんばりたいと思います!

編集部M

おすすめ記事

「第54回 ハーブ検定」開催! ハーブのチカラで、あなたもあの人も健康に

日本ハーブセラピスト協会(以下、JHTA)が主催する「第54回ハーブ検定」が、4月18日(日)に東京(本部)・札幌・新潟 …

ついに全国的に緊急事態宣言が解除! 一番我慢していたこと、一番やりたいことは何ですか?

こんにちは、編集部 Tです。 今週ついに緊急事態宣言が全国的に解除され、長い長い自粛生活がようやく終了となりました。街で …

本日より「発見!アロマ&ハーブEXPO 2021」開催!

本日から二日間に渡り、「発見!アロマ&ハーブEXPO 2021」を開催いたします。 全国からセラピスト、自然療法愛好家を …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD