はじめまして、編集部の新人スタッフMです!

投稿日:

はじめまして、今月に入社しましたMです!
どうぞよろしくお願いいたします。

実は、20代の時に、アロマセラピーサロンの運営会社で総務部として数年働いていました。セラピストさんをサポートする中で、セラピーのお仕事は心身ともにとても大変で、でもやりがいのある職業だと肌で感じました。

ちょうどその頃、足の大怪我(靭帯損傷と骨折)したこともきっかけで、私自身も整体とアロマを学び、また、ヨガの資格をとりました。それ以降、おかげさまでずっと健康です!

その後、出版業界に8年ほどいましたが、「もっとも関心のあるジャンルで働きたい」という想いがつのり、「セラピスト」編集部に応募して、今月からご一緒に働かせていただくことになりました。

久々の転職ではありましたが、「還ってきた」という気持ちがするほど、セラピーとヨガの世界は身近にあることに気付きました。

セラピストさんやセラピーに興味のある方々の役立つ情報を提供できる一助になれるよう、がんばりたいと思います!

編集部M

おすすめ記事

no image

高野豆腐ブーム再来!

こんにちは!編集部の青木です。 暑い!暑い!暑い! 5月ってこんなに暑かったでしたっけ? コーヒーは、身体を冷やすので本 …

女性ホルモンの変化で出産後は憂鬱、イライラ、むくみ、腰痛に。 産後うつや産後クライシスに向き合う「産後ケアセラピスト」とは?

近年、産後うつや産後クライシスに悩む女性が増え、社会問題となっている。無事出産できたとしても、なぜだか急に悲しくなる、憂 …
no image

エステティックビューティーvol.2 敏感肌ケアのトリートメント

現在発売中の「エステティック・ビューティーVol.2」。 エステティシャンに向けて、手技や身体のメカニズムなどをご紹介す …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD