新連載「天然石の波動療法」スタート!  不安を手放すための「3つの石」とは?

投稿日:

「石は私たちの心に、希望と気づきを与えてくれるツールです」
こう語るのは、『パワーストーン入門』の著者で、17年にわたり石を使ったクリスタルヒーリングを実践している伊藤麻美さんです。

現在発売中の「セラピスト8月号」より、新連載「天然石の波動療法」がスタートしました。
クリスタルヒーリングに加え、カウンセリングマインドスキル、行動心理学、振動医学なども融合してセッションを行ってきた伊藤さん。
連載では、毎回のテーマに合わせて三つの石を紹介し、その特徴や具体的な使い方、そしてチャクラとの関係についても解説しています。

第1回のテーマは、「漠然とした不安を手放すのに有効な石」で、次の3つの石について、詳しく紹介しています。


「天然水晶」は、バイブレーションを安定に導く性質が明確にされている、現代産業や科学を支える鉱物。どのクリスタルも古くから人々に愛され使用されてきた石。


「フローライト」(蛍石)はカラーバリエーションが豊富な石で、特にさまざまなカラーが層になったフローライトはアートのような美しさを持ちます。


「セレナイト」(透石膏)は、繊維状の透明から半透明の白い石で、昔はマリア様の石と呼ばれた神秘的な石。鉱物としては硬度が低く、水に溶けやすく湿気にも弱いので注意が必要です。

未来をポジティブに変えてくれる、これら3つの石の使い方は、現在発売中の「セラピスト8月号」で詳しく解説しています。

編集部I

おすすめ記事

11月4日(日)、カラダがふわっとほどける&あったまる!「ハーブボールフェスティバル2018」開催!

 ハーブの香りと蒸気の温熱で、がちがちになった身体がほわっとほどけていく…。    ハーブを包んだ布を蒸して温 …
セラピスト編集部ブログ6

咲き誇るバラたちに囲まれてきました ーClub Rosaranceのガーデンパーティー

先日、世田谷の隠れ家サロン「クラブローザランス(旭光通商)」主催の「ローズシャワーパ―ティー」におじゃまし、存分に癒され …

新型コロナに負けない! 緊急事態宣言〜解除後まで セラピストが語る、営業と集客の工夫とは?(セラピスト8月号連動記事)

現在発売中の「セラピスト8月号」。第1特集は、「サロン緊急事態に生まれた、新しいセラピスト・スタイル」です。この中で、政 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD