罪の意識が生まれないキャンディ?!

投稿日:2022年8月25日

こんにちは。
9月7日発売の『セラピスト』10月号。
現在、編集作業は最後の山場を越えようかというところです。
今号も素敵な情報を皆さまにお届けするべく、
編集部一同頑張っていますので、
どうぞご期待くださいね。

さて、原稿を書いたり校正をしたり、集中して脳みそを使うと、どうしても甘いものが欲しくなりますよね。
そんなわけで、今セラピスト編集部女子の間で流行中のキャンディをご紹介したいと思います。

 

じゃ〜ん♪


先日のセラピスト読者交流会で、参加者の皆さまにもお土産でお渡しした、キシリトール100%キャンディーです。

お土産の残りをちょっと味見させていただいて、すっかり気に入ってしまい、思わずエクシーさんのサイトに行って注文してしまったのでした。

キシリトール? あの、歯の再石灰化を促すやつ……?

どうしても歯磨き粉やガムのイメージが強くて、私もよく知らなかったのですが、キシリトールはトウモロコシの芯や白樺などからつくられる糖アルコールで、カロリーは砂糖の約80%とのこと。
要はカエデの木からできるメープルシロップの白樺バージョン?
万年雪をいただく北欧の山並みと湖と白樺……なんて想像すると、素敵な気分になります。

このキャンディはフィンランド産白樺のキシリトール100%で、香料もオーガニック天然香料だけを使用。
お味はミントのほかにレモンとワインがあり、それぞれの味付けにも、やはり安全なものを使っています。

買ったものを編集部女子で味見大会! キャンディの形や大きさはバラバラなんです。

注文した商品と一緒に、9月から新発売のカカオ100%ミントの試供品も届き、こちらも味見してみました。
う〜ん、個人的な推しはミントかカカオミントかな?

さらに可愛いのがこの容器。
裏面がすっきりシンプルなのも良い感じです。

原材料、カロリーなどの表記はシュリンクに印刷されていたので、剥がすととってもシンプルに♪

ということで……何だかエクシーさんの回し者みたいになってしまいました〜(^^;)
よろしかったらチェックしてみてくださいね♪

 

■読者アンケート&プレゼントのご案内

ご意見やご感想、『セラピスト』で特集してほしい内容など、大募集中!
今後の誌面制作の参考にさせていただきますので、お気軽にご応募ください。ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

https://www.therapylife.jp/present
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

セラピーのチカラ、セラピストハートを伝える
「隔月刊 #セラピスト誌」をfollow♡
→@therapist_bab

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

編集部H

おすすめ記事

no image

薬膳料理から学ぶ中医学セミナー 取材レポート

「アレルギー疾患のある子どもが増えている」「日本人の5人に1人は花粉症」などなど、アレルギーの症状に悩まされている人は多 …

フードセラピーvol.6の撮影をしました!

6月7日に、美しくなるフードセラピーvol.6が発売になります! 昨日、表紙などで使用する写真を撮影しました。 …

押し花インストラクター若林佳子さんの作品が、「みんなのうたの世界展」(NHK後援)に出展中!

展示会場内の若林さんのブースには、オープニングアニメーションのセル画が飾られている 杉並アニメーションミュージアムで、3 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD