罪の意識が生まれないキャンディ?!

投稿日:2022年8月25日

こんにちは。
9月7日発売の『セラピスト』10月号。
現在、編集作業は最後の山場を越えようかというところです。
今号も素敵な情報を皆さまにお届けするべく、
編集部一同頑張っていますので、
どうぞご期待くださいね。

さて、原稿を書いたり校正をしたり、集中して脳みそを使うと、どうしても甘いものが欲しくなりますよね。
そんなわけで、今セラピスト編集部女子の間で流行中のキャンディをご紹介したいと思います。

 

じゃ〜ん♪


先日のセラピスト読者交流会で、参加者の皆さまにもお土産でお渡しした、キシリトール100%キャンディーです。

お土産の残りをちょっと味見させていただいて、すっかり気に入ってしまい、思わずエクシーさんのサイトに行って注文してしまったのでした。

キシリトール? あの、歯の再石灰化を促すやつ……?

どうしても歯磨き粉やガムのイメージが強くて、私もよく知らなかったのですが、キシリトールはトウモロコシの芯や白樺などからつくられる糖アルコールで、カロリーは砂糖の約80%とのこと。
要はカエデの木からできるメープルシロップの白樺バージョン?
万年雪をいただく北欧の山並みと湖と白樺……なんて想像すると、素敵な気分になります。

このキャンディはフィンランド産白樺のキシリトール100%で、香料もオーガニック天然香料だけを使用。
お味はミントのほかにレモンとワインがあり、それぞれの味付けにも、やはり安全なものを使っています。

買ったものを編集部女子で味見大会! キャンディの形や大きさはバラバラなんです。

注文した商品と一緒に、9月から新発売のカカオ100%ミントの試供品も届き、こちらも味見してみました。
う〜ん、個人的な推しはミントかカカオミントかな?

さらに可愛いのがこの容器。
裏面がすっきりシンプルなのも良い感じです。

原材料、カロリーなどの表記はシュリンクに印刷されていたので、剥がすととってもシンプルに♪

ということで……何だかエクシーさんの回し者みたいになってしまいました〜(^^;)
よろしかったらチェックしてみてくださいね♪

 

■読者アンケート&プレゼントのご案内

ご意見やご感想、『セラピスト』で特集してほしい内容など、大募集中!
今後の誌面制作の参考にさせていただきますので、お気軽にご応募ください。ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

https://www.therapylife.jp/present
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

セラピーのチカラ、セラピストハートを伝える
「隔月刊 #セラピスト誌」をfollow♡
→@therapist_bab

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

編集部H

おすすめ記事

セラピストの技術力を高め、サロンが繁盛する、3つのスキルアップ・セミナー開催!

10月に、セラピストの技術力を高めてメニューの幅を増やし、なおかつサロンが繁盛する、3つのスキルアップ・セミナーを開催す …

セラピスト12月号で「看取りのケア」を取材し、自身の家族を考える

現在発売中の「セラピスト12月号」で、「看取りのケア」を行う真謝清美(まじゃきよみ)さんを取材しました。 真謝さんは、看 …

国内全エステティックサロンに向け「エステティックサロンにおける新型コロナウイルス対応ガイドライン」を頒布

特定非営利活動法人 日本エステティック機構は、拡大のフェーズに移行しつつある新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえ、3月 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD