上弦の月から満月の時期は、エネルギーが高まる時期です!

投稿日:2024年2月17日

本日2月17日は、ちょうど半月の形をした「上弦の月」です。
月のサイクルの4つのうちの2番目にあたるこの時期からは、必要なものをさらに吸収し、目標に向けて頑張ろうとする気持ちが高まる時期です。

「上弦の月からの7日間は、ムーンサイクルの中でもっとも活動的でやる気に満ちた時期です。ただし、疲れもたまりやすくなるので、トリートメントをするときは背中から肩にかけてしっかりとアプローチします」
こう語るのは、六本木エステ&アロマサロン「サイアミーズ」代表の、セラピスト武藤みゆきさんです。

武藤さんは、「美欲開花」という名の独自のメソッドを開発し、ムーンサイクルに沿ったトリートメントを行っています。

「特に身体を支える背骨の両サイドにある脊柱起立筋群や、肩凝りの原因となる肩甲骨周りを重点的にほぐして、活動しやすい身体に導きます。使用する精油は心身を温めるジンジャーや気持ちを前向きにしてくれるライムが良いでしょう」

現在発売中の「セラピスト4月号」では、月のリズムに合わせて精油を活用できる「ムーンセラピー」を特集しています。
各サイクルに合わせた精油の選び方から暮らしのアドバイス、そしてアロマトリートメントの方法まで、ご紹介しています。

編集部I

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
セラピーのチカラ、セラピストのハートを伝える
「隔月刊 #セラピスト誌」をfollow♡
→@therapist_bab
セラピーライフスタイル総合展「THERAPY WORLD Tokyo」
→@aromaherb_expo
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

BOOKアロマテラピー取材日記・後記
Twitter

おすすめ記事

世界的に収穫祭の多い秋…食欲の秋は深まっていきます。

ハロウィンといえば 現在発売中の「セラピスト10月号」に掲載している企画「植物に触れ知識深まるクラフト作り」でハロウィン …

「生活の木 メディカルハーブガーデン 薬香草園」で蒸留体験しよう!

約20㎏のハーブを用いた蒸留が可能だ 精油とハーブウォーターの抽出を、目の前で体験できる   植物の恵みを実感できる「蒸 …

「アロマ&ハーブ クラフトコンテスト」一般投票スタート!

こんにちは。いよいよ9月に入りました。こんなに秋めいてくるのを心待ちにする年も、なかなか珍しいかもしれません! さて秋と …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD