上弦の月から満月の時期は、エネルギーが高まる時期です!

投稿日:2024年2月17日

本日2月17日は、ちょうど半月の形をした「上弦の月」です。
月のサイクルの4つのうちの2番目にあたるこの時期からは、必要なものをさらに吸収し、目標に向けて頑張ろうとする気持ちが高まる時期です。

「上弦の月からの7日間は、ムーンサイクルの中でもっとも活動的でやる気に満ちた時期です。ただし、疲れもたまりやすくなるので、トリートメントをするときは背中から肩にかけてしっかりとアプローチします」
こう語るのは、六本木エステ&アロマサロン「サイアミーズ」代表の、セラピスト武藤みゆきさんです。

武藤さんは、「美欲開花」という名の独自のメソッドを開発し、ムーンサイクルに沿ったトリートメントを行っています。

「特に身体を支える背骨の両サイドにある脊柱起立筋群や、肩凝りの原因となる肩甲骨周りを重点的にほぐして、活動しやすい身体に導きます。使用する精油は心身を温めるジンジャーや気持ちを前向きにしてくれるライムが良いでしょう」

現在発売中の「セラピスト4月号」では、月のリズムに合わせて精油を活用できる「ムーンセラピー」を特集しています。
各サイクルに合わせた精油の選び方から暮らしのアドバイス、そしてアロマトリートメントの方法まで、ご紹介しています。

編集部I

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
セラピーのチカラ、セラピストのハートを伝える
「隔月刊 #セラピスト誌」をfollow♡
→@therapist_bab
セラピーライフスタイル総合展「THERAPY WORLD Tokyo」
→@aromaherb_expo
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

BOOKアロマテラピー取材日記・後記
Twitter

おすすめ記事

no image

接客サービスへの意識

以前、このブログでも、「セラピストのお仕事には様々な側面があります」と書きましたが、セラピストさんたちとお会いするたびに …

期間限定!「セラピーNETカレッジ」で学び「セラピスト検定」で腕試し! ―演習問題&解答― (セラピスト6月号連動記事)

セラピストの多くが、活躍する現在もさらなるスキルアップを目指し、さまざまな方法で学びを深め、セラピーに役立てています。そ …

「発見! アロマ&ハーブEXPO 2020」セミナー&ワークショップのカリキュラム確定! 2日間合計32の有料セミナー開催!

 4月24日(金)、25日(土)に開催される「発見! アロマ&ハーブEXPO 2020」。その目玉の1つである「セミナー …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD