本日より新連載スタート!編集部スペシャルインタビュー

投稿日:2013年12月18日

こんにちは!
セラピスト編集部の諏訪です。

本日より、雑誌『セラピスト』のWebサイト
セラピーライフにて、新連載がスタートしました。

この連載は、セラピスト編集部が取材などで出会ったその道のプロに、
“女性の幸せ”をメインテーマに、さまざまな方にお話を伺った新企画です。

第一回目は、渋谷のエステサロンで心療内科医として活躍する、
精神科医の松薗理英子さん。

日常生活の中で、
「またこうなった!」
「いつも私には同じことばかり起きる」
「どうせ私はこうなるに違いない」
こんなふうに考えてしまうことはないでしょうか?

私は、今まで(今でも少し…)いつもこのような考え方をしていました。
「こんなことが起きたら、結末はこうなる」と、
自分の中で知らず知らずのうちにパターン化していたんですね。
それは、自分がつくり上げたものだと気づかずに。

この思考のクセや、過去と未来に囚われ「今」が見れなくなっている状態について、
そしてそこから抜け出せるヒントを教えていただきました。

セルフ診断も行うことが出来るので、ぜひぜひご確認ください!

http://www.therapylife.jp/column/2013/12/vol1.php

諏訪

おすすめ記事

アロマ占星術登石先生セラピスト2月号

誌上初! 今年のあなたを導くアロマは? ーアロマ占星術ー

こんにちは。編集部のバラールです。 2021年になりました。本年もどうぞ「セラピスト」を宜しくお願い申し上げます。 さて …
シール画像アロマハーブエキスポ

御礼! 学び&体験できる「セミナー」も大盛況のうちに閉幕 ーアロマ&ハーブEXPO 2021ー

こんにちは。編集部のMBです。 12月17日(金)、18日(土)の2日に渡り開催いたしました「アロマ&ハーブEXPO 2 …

【セラピー体験記 第18回】フェアリーカードとクォーツフォン演奏瞑想会!

10月29日、30日の両日に開催された癒しフェア。 たくさんの出展者やセミナーがあり大盛況でしたね。 ですが、大勢の人の …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD