マイベストセラピー2013

投稿日:2013年12月17日 更新日:

こんにちは!
セラピスト編集部の諏訪です。

12月はベストアロマ、マイベストコスメを発表させていただいたので、
今回は個人的に今年受けたセラピーで
私に合っていたセラピーをご紹介させていただきます。

———————————————————————
まずは、自分の中の「思い込み」を書き換えるシータヒーリング編。

昨年からお世話になっている、「liberal-habel」の あらかきいっこさん。
http://www.liberal-habel.com/

今年始めに沖縄に引っ越してしまいましたが、
私に「この世界はすべて自分自身が創造している」ことを教えてくれた方でもあります。
いっこさんのセッションのおかげで、
長年の思い込みの呪縛から一気に解き放たれ、自由になれました。
働き方、女性であること、子供、結婚、価値観etc
優しく、分かりやすく、たくさんのことを教えてくれました。

そして、またまたシータヒーリングですが、
植木澄江さんの「スピリットガーデン」。
http://www.thespiritgarden-healing.com/

こちらは今年の夏過ぎにシータセッションを受けさせていただきましたが、
またしても、「その思考をつくったのは自分自身」ということに気づかされました。
私は常に、自分を「敗者」の側にして物事をみていたことに気づき、
そしてその場所に居ることで落ち着いて(でも傷ついて)いることが判明。
そんなこと考えてもみたことがなかったので、そこに辿りつかせてくれた植木さんに大感謝!
意思の強い優しい笑顔に癒されました。
———————————————————————

お次は「チネイザン」のTarikaさん。
http://www.taoalchemia.com/p/home.html

チネイザン初体験でしたが、受けてみて本当に良かったです。
お腹の硬さは私の思考の硬さ!
途中何度か「うぅっ」と痛みを感じましたが、
その痛みの中に自分を投げ込み、手放すことの大切さを教わりました。
痛みは一瞬。その先にあるものを、もっともっと見ていきたい。
“感じる”、”手放す”、”ノージャッジメント”をTarikaさんからは教わりました。
凛とした美しさを持つTarikaさん。憧れです♩

———————————————————————

次は、カッサと漢方アロマの雲瑶さん。
http://guasha.jp/

カッサの技術も東洋医学への熱い思いも、そして知識も素晴らしい!
目がキラキラと輝いていて、素敵な女性です。
一緒にいるだけで癒され、元気になりますよ。

雲瑶さんには、今後、生きる上で本当に大切な信念を教えてもらいました。
この言葉にどんだけ私が救われたことか!

“成功の反対は失敗じゃない。成功の反対は、何もしないこと”

失敗してもいいんです。
何もしなければ、何も生み出さない。だから、たくさんたくさん失敗する。
すごーくすごーく勇気をもらう一言でした。
大人になるにつれ、失敗が怖くて色々なことが出来なくなっていたので。
今後もこの言葉を掲げて頑張りたいと思います。

———————————————————————


次は、浄化された生き生きとしたストーンやグッズが売っている
「SEY-GEE-HEE」(セイ・ギ・ヒー)さん。
http://sey-gee-hee.jp/

お店に足を踏み入れてびっくり!
石たちがツヤツヤ輝いて、場の空気がとっても清浄だったのです。
お話を聞いてみると、かなりきちんとお手入れされているとのこと。
石も喜んでいるように見えました。

セイギヒーさんに行くと、欲しいものがたくさんあっていつも悩みます。
先日は、スギライトのピアスとサンキャッチャー、お守り、
サンストーンを購入。
ばっちりと私を守ってくれそうな予感がします。

ご自身のために、プレゼントに、サロンのインテリアに。
何にでもおすすめのショップです。ぜひ!
———————————————————————

そしてそして、毎年お世話になっている
「TAMAヒーリングオフィス」の高見透先生。
http://www.ekiten.jp/shop_226072/

筋肉・骨格・病気の知識、経験etc
そしてなにより技術!
自律神経のバランスの乱れ、腰痛、首痛etc。
高見先生なくして、今の私の健康はなかったかも。
(いや、もちろん私も回復に向かうように必死に努力しましたよ)

施術中の何気ない一言が本当に優しいんです。

ある時、さんざん悩み悩んで出した結論に対して、
頭のクラニオをやりながら、
「あなたの選択は、間違ってなかったと思うよ」と言ってくれたのですが、
私、その言葉が本当にあの時必要だったんです。

それを言ってくれた先生の心根の優しさ、そしてタイミングに、
先生が他の部屋に行ってる時に泣きましたよ。

セラピーの真髄に触れた瞬間でした。

———————————————————————

他にもたくさんのセラピーに癒され、そして勇気づけられた2013年。
もっともっと紹介させていただきたいのですが、
今はここまでで。

ではでは!

諏訪

-
/ / / /

おすすめ記事

見つかる、学べる、つながる――未来が見える2日間。「発見!アロマ&ハーブEXPO 2020」開催!

昨年12月に開催した「発見!アロマ&ハーブEXPO」。 その2回目となる「EXPO」を、2020年4月24日(金)・25 …
no image

逆マタニティトリートメント!?

こんにちは! セラピスト編集部マツウラです。 先日、とても貴重な体験をしました。 妊娠5カ月のセラピストさんにトリートメ …

一般社団法人プラスアロマ協会代表理事・齋藤智子さんに学ぶ 「アロマ調香デザイン学」のエッセンス

第2回 「精油の選び方」 これまでアロマセラピストとして、アロマスクール、マッサージケア、香育など様々な活動の中で、6, …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD