おのころ心平さん、新連載スタート!

投稿日:

経営者、アスリート、文化人など、多くのクライアントをケアしている、おのころ心平さん。
ココロとカラダをつなぐカウンセラーとして、24年間に渡りカウンセリングを行い、セミナーや講演活動は年150回を超えます。

セラピストの皆さんからの人気も高いおのころさんが、長年のカウンセリング現場の経験から見えてきた「病とココロの関係性」を、丁寧に解説する新連載が始まりました(セラピスト6月号)。

第1回のテーマは、身近な症状の裏にあるココロのメッセージ。

そしておのころさんが思う“セラピストとしての生き方”について、です。

クライアント、そして自分の症状から、一体どんなことが見えてくるでしょうか?

乞うご期待下さい!

編集部I

おすすめ記事

セラピストWEB検定第3弾スタート

第3弾も解禁!動画を見て「セラピストWEB検定」に挑戦

こんにちは! 今月からセラピーNETカレッジ内でスタートした『セラピストWEB検定』は、もう挑戦いただけましたでしょうか …

【速報】日本最大級の癒しイベント「癒しフェア2022 TOKYO」が開催

好天に恵まれた10月29日(土)、30日(日)の2日間、東京ビッグサイト西3ホールと会議棟(有料セミナー・ワークショップ …

【セラピスト10月号】精神科医・香山リカ先生の連載のテーマは“発達障害”です!

次号のセラピスト10月号は9月7日発売予定です。今年の2月号から始まった連載「セラピストのための精神医学の基礎知識」は5 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD