おのころ心平さん、新連載スタート!

投稿日:

経営者、アスリート、文化人など、多くのクライアントをケアしている、おのころ心平さん。
ココロとカラダをつなぐカウンセラーとして、24年間に渡りカウンセリングを行い、セミナーや講演活動は年150回を超えます。

セラピストの皆さんからの人気も高いおのころさんが、長年のカウンセリング現場の経験から見えてきた「病とココロの関係性」を、丁寧に解説する新連載が始まりました(セラピスト6月号)。

第1回のテーマは、身近な症状の裏にあるココロのメッセージ。

そしておのころさんが思う“セラピストとしての生き方”について、です。

クライアント、そして自分の症状から、一体どんなことが見えてくるでしょうか?

乞うご期待下さい!

編集部I

-
/ /

おすすめ記事

2500種のフラワーエッセンスが揃う!「ピュアリ」が東京•江東区南砂に新オープン!

 パシフィックエッセンスからコルテ、ヒマラヤンエンハンサーズ、インディゴエッセンスなど、世界中のフラワーエッセンスを扱う …

対談 稲本正さん(日本産精油「yuica」生みの親)× 中村桂子さん(生命誌研究館館長)[特別編](前編)

“地域の自然”を香りで感じられることから、最近、再び注目を集めている日本産の精油(アロマ)。セラピスト2018年8月号( …
no image

春の陽気に誘われて〜植物のある生活をしたい〜

こんにちは。 すっかり春の陽気になりました。 急に暖かくなったので、 なんだか身体もびっくりしているように感じます。 花 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD