一般社団法人 からだ学研究所が設立。10月12日(金)に兵庫県・尼崎市でお披露目の会を開催

投稿日:

PR

 2018年4月30日に「からだ学研究所」が設立され、同法人のお披露目の会が10月12日(金)に兵庫県尼崎市のアルカイックホール(尼崎総合文化センター)で開催される。

 「からだ学研究所」は、からだの症状・人の気質・行動の特徴などを心理学、生理学、東洋医学などの観点から分析・整理し、独自に体系化したものである「からだ学」の発展 、およびその普及啓発を通じて、人が本来有している「生きる力」を最大限に発揮し、心身ともに健全に暮らせる社会の実現に貢献することを目的としている。

 代表理事は、『からだ占い』(小社刊)や『からだの声、聞いてる?』(サンマーク出版)の著書で知られる、タッキー先生こと、薬剤師の滝村桂子さんが務める。

滝村桂子(タッキー先生)さん

 10月12日(金)のお披露目の会では、滝村さんによる「今、なぜからだ学なのか」の講演や活動報告、交流会も行われる予定だ。

からだ占いに興味のある方や、からだとこころの関係について知りたい方はぜひ参加してみてはいかがだろうか。

 参加を希望する場合は、氏名、所属、連絡先(メール、電話番号)、参加人数を記入し、FAX(06-4960-4684)かメール(info@karadagaku.jp)にて申込が必要。

おすすめ記事

植物は育つ土壌・環境に大きな影響を受けている? ~梅雨まっさかりな6月、紫陽花の季節を迎えました~

こんにちは、編集部Tです。 『セラピスト』8月号が無事校了しまして、あとは見本誌が届くのを楽しみに待つばかりという時期に …
セラピストWEB検定スタート!

本日スタート!動画を見て「セラピストWEB検定」に挑もう

こんにちは! 長いようで短いGWがついに終わった本日、いよいよ始まりました!そう、『セラピストWEB検定』のスタートです …

美容、リラクゼーションから代替補完療法まで。アロマやハーブの応用範囲はどんどん広がる!

東洋医学や伝統医療、民間療法など、現代西洋医学以外の各種療法は「代替補完療法」と呼ばれ、西洋医学に代わる、あるいは補うも …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD