一般社団法人 からだ学研究所が設立。10月12日(金)に兵庫県・尼崎市でお披露目の会を開催

投稿日:

PR

 2018年4月30日に「からだ学研究所」が設立され、同法人のお披露目の会が10月12日(金)に兵庫県尼崎市のアルカイックホール(尼崎総合文化センター)で開催される。

 「からだ学研究所」は、からだの症状・人の気質・行動の特徴などを心理学、生理学、東洋医学などの観点から分析・整理し、独自に体系化したものである「からだ学」の発展 、およびその普及啓発を通じて、人が本来有している「生きる力」を最大限に発揮し、心身ともに健全に暮らせる社会の実現に貢献することを目的としている。

 代表理事は、『からだ占い』(小社刊)や『からだの声、聞いてる?』(サンマーク出版)の著書で知られる、タッキー先生こと、薬剤師の滝村桂子さんが務める。

滝村桂子(タッキー先生)さん

 10月12日(金)のお披露目の会では、滝村さんによる「今、なぜからだ学なのか」の講演や活動報告、交流会も行われる予定だ。

からだ占いに興味のある方や、からだとこころの関係について知りたい方はぜひ参加してみてはいかがだろうか。

 参加を希望する場合は、氏名、所属、連絡先(メール、電話番号)、参加人数を記入し、FAX(06-4960-4684)かメール(info@karadagaku.jp)にて申込が必要。

-
/

おすすめ記事

「アロマ&ハーブEXPO」12月8日に開催!

アロマテラピー、ハーブと自然療法の専門誌「セラピスト」は、今年11月に100号を迎えます。その記念イベントとして、12月 …
no image

センサーを磨く心がけを!

セラピストやエステティシャンの優れた能力の1つに、優れた「センサー」を持っているかどうか、があります。 トリートメントで …
no image

簡単診断!ネガティブな感情から分かる、カラダのこと

誰しもが抱えてしまう、ネガティブな感情。一般的には性格や環境、ストレスが原因だと考えられていますが、マクロビオティックの …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD