動物って…

投稿日:

セラピスト編集部のササキです~。

秋の足音が聞こえてきましたね。
夏が好きなので、少し残念です。
でも食べ物はこれから美味しくなりますね。

さて、9月は私にとって、期せずしてアクティブ月間になりました。
偶然ですが遠出が続いたので、振り返りたいと思います。

月の頭は、長崎に行ってきました。

楽しかったのは、「長崎バイオパーク」です。

動植物園なのですが、ここで有名なのはカピバラ!
冬になると、ゆず湯に浸かったカピバラの写真や映像を
ニュースでよく見かけますが、撮影されるのは大体、
ここ長崎バイオパークか伊豆シャボテン公園です。

とある文献によると、カピバラ好きの間では
「一生に一度は訪れたい、カピバラ好きの聖地」だとか。

園内の一番奥に位置するカピバラコーナーに足を踏み入れると、
こんな光景が広がります!

12_09_21_01.jpeg

きっとカピバラ好きにとっては、夢のような光景なのでしょうね。

12_09_21_01.5.jpeg

しかも、エサ(ガチャガチャで売ってます)あげ放題です。
カピバラ、エサをむしゃむしゃ食べた後、こてっと昼寝。

ちなみに、触り放題です。
カピバラはお尻の辺りをなでられると気持ちいいらしく、
そこをなでていると爆睡モードに入ります。

12_09_21_02.jpegのサムネイル画像

癒されますね~アニマル。

続いては、天草近海にてイルカウォッチングへ。

イルカなんて本当に見られるのかしらと思っていましたが、
船と至近距離で泳ぐんですね!オドロキです。

夢中でシャッターを切りましたが、カピバラと違って
素早く動くイルカはなかなか撮影が難しい!

その中でもよく撮れた1枚をご紹介します。

12_09_21_03.jpeg

癒されますね~アニマル。

犬や猫など飼っていない(飼ったこともない)私は、
動物と接する機会が極端に少ないので
ついつい興奮してしまいました。

長崎グルメに関しては、また次回お伝えします~。

おすすめ記事

no image

ドイツ薬草学の祖、「ヒルデガルト」を特集しました(日本初かも!)。

九州の大雨で被災された方々に、 心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。 いま報道されている日田地域は、 過去に、取材で …

被災時、非常・緊急事態に役立つセラピーの知恵〜水を飲む、手をパラパラ、やさしくタッチ、アロマを使うなど〜

西日本の豪雨で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。 連日のニュースを見ていて、胸が痛いです。 すでに現地でボ …

年始の贈り物にいかがですか? 精油を扱う会社が自信を持ってオススメ! ウチの会社の“イチ推し”精油☆

国内だけでも数百はあると考えられる精油の会社。アロマに興味を持ち始めた最初の頃は、きっと全国展開しているバラエティショッ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD