吉川千明さんへの取材で実感!

投稿日:2014年3月27日

はじめまして、セラピスト編集部のウツギです。
このたび、編集部の新しいメンバーになりました。
今は仕事を覚えるために、先輩方の仕事に同行していろいろと学ばせていただいています。

そして昨日は、セラピスト6月号(5月7日発売)の特集で美容家・吉川千明さんの取材に同行してきました。

140327ut.jpg

セラピストが実践すべき”本物のマナー”や、忘れてはならない”感謝の気持ち”など、いろいろなお話を伺えて、セラピストでない私にとっても本当に勉強になる時間でした。

人に話をする時は「情報を伝える」ということを意識しながら! 自分が向上したいなら、お金をかけてでも自分に投資すること! など、分かっているようでなかなかできていないことを一喝していただけたので、改めて自分を見つめ直せた気がします。

記事の詳しい内容は、6月号でぜひお楽しみくださいね!

おすすめ記事

セラピスト4月号、本日発売!腸+全内臓にアプローチ!チネイザン特集

みなさま、いつもブログを読んでくださりありがとうございます。 セラピスト4月号、本日発売です!! 今回は、古代中国文化と …
no image

全国のスクール講師が教える 「講師活動で学んだこと」

講師を志すきっかけは人それぞれ、さまざまな理由があります。そのきっかけは違えども、多くの講師たちは仕事を通して成長し、自 …

「おにぎりは30分かけて食べなさい」著者による「脳のパフォーマンスを上げる 集中脳セミナー」開催

2019年3月27日(水)東京・八重洲ブックセンター本店で、 ビジネス瞑想家の本田ゆみさんを招き、著書「おにぎりは30 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD