「おにぎりは30分かけて食べなさい」著者による「脳のパフォーマンスを上げる 集中脳セミナー」開催

投稿日:

PR

 3月27日(水)19時~20時30分、東京・八重洲ブックセンター本店でビジネス瞑想家の本田ゆみさんを招き、著書「おにぎりは30分かけて食べなさい」(BABジャパン刊)の刊行を記念した「脳のパフォーマンスを上げる 集中脳セミナー」を開催する。

 著者の本田ゆみさんは、ビジネス瞑想家で心理専門士、有限会社SPOON代表。
 スキルス胃癌により31歳の若さで余命数ヶ月の宣告を受けるも、奇跡的に回復。その後、2006年に台湾で著名なチベット僧侶から「瞑想を伝え広げる使命がある」と告げられ研鑽を積むも、従来からの神秘性の強い瞑想のみを広げていくことに疑問を感じるようになる。
 脳神経外科医の篠浦伸禎氏との出会いを機に「脳医科学」に基づいた“仕事に活かせる瞑想”として独自のメソッド「ブレインストレッチ」を構築した。

 このメソッドを実践し人生が好転したビジネスパーソン、経営者、トップアスリートが続出。これまでに3万人以上の企業や個人へ、脳の特性を生かしたストレス耐性向上カウンセリングを行ってきた。

 今回のセミナーでは、著書「おにぎりは30分かけて食べなさい」の内容をベースに、この「ブレインストレッチ」について著者本人から直接指導を受けられる。

 セミナー終了後には、著者のサイン会も開催予定。
サインをする書籍は、八重洲ブックセンター本店で購入したものに限る。

 セミナーへの参加申込みは、八重洲ブックセンター本店の1階カウンターに対象書籍が用意されるので、セミナー参加希望の旨を申し付けたうえ購入すると参加券が渡される。また、書籍を購入されない場合でも当日イベント会場で参加費500円(税込)を支払って参加することもできる。その他、電話(受付電話番号:03-3281-8201)での申込みも可能だ。

 定員は100名で、申込みは先着順。定員になり次第締め切りとなる。

 なお、当日の受付場所はセミナー開始の1時間前より1階カウンターから会場のある8階カウンターへ変更となる。

イベントの詳細情報は、こちら

-
/

おすすめ記事

セラピスト12月号第2特集連動記事 世界のボディワーク

セラピスト12月号の第2特集では、そのメソッドを身につけることによって、セラピスト自身の「感じるチカラ」を高められる、様 …
no image

お肌の不調を改善する食べ物がすぐにわかります!

こんにちは。セラピスト編集部の田中です。 ここ数日、一気に秋めいた空気になってきましたね。 大好きな焼き芋が美味しく食べ …
no image

幸運のお守り「ハムサ」

こんにちは!編集部の諏訪です。 最近は真っ青な空が気持ち良いお天気続きなので、外でお弁当を食べたい気持ちなのですが、寒く …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD