アーユルヴェーダサロンがつくったハーブティ!

投稿日:

こんにちは。
セラピスト編集部の半澤です。

編集部は、セラピスト4月号の入稿作業まっただなかでした(さっき終了)。
忙しくて、気づいたらバレンタインが終わっていました。
(限定のチョコレート、食べたかった・・・)

疲れたとき、仕事で一息入れたいとき、いつもハーブティーを飲んでいるのですが、
最近、とっても効果を感じたハーブティーがあります。

アーユルヴェーダサロン「アトリエヒグチ」のデトックスハーブティです!
(写真上)

打ち合わせの時にお土産にいただいたのですが、
何と、スリランカまで行き、現地の製薬会社とアトリエヒグチのセラピストさんが一緒になって作ったそうです。すごい~!

優しい味わいのなかにもめちゃめちゃスパイスが効いています。
その成分は、
・しょうが(冷え、便秘の解消、むくみ防止)
・アジュワン(お腹の張り、消化不良の緩和など)
・コエンドロ(ビタミン、美肌、消化促進など)
・クミン(健胃、解毒など)
・イエローベリーナイトシェイド(肩こり、腰痛、アレルギーなど)、
・ターメリック(老化防止、消化不良など)
などなど。

スリランカならではといったハーブのラインナップですね!(アジュワンって初めて聞きました)
でもベースはまろやかな味わいなのでとっても飲みやすいです。
我が社の映像担当の社員もリピート中。そして私も。
冬は毒が溜まりますし、このハーブティ、おすすめです~。
(聞いたところ、お店で買えるそうです)

それからシナモン入りの市販のハーブティーもよく飲んでいます。
もともとシナモンは大好きなのですが、お茶としてはあんまり飲んでいませんでした。
が、飲み始めてから疲れにくくなった気がします。

あと、家でハーブを育て始めました。
撮影で使ったハーブを引き取っただけなのですが、やっぱりなごみます~。
今まで自宅の植物を次々と枯らせてきた「植物の殺し屋」の私ですが、今度こそちゃんと育てられますように・・・。

カレンデュラが少しずつ花をつけるのを見るのが、最近の朝の楽しみです。

ではではまた。

おすすめ記事

ヨギーニが“ネット”で集結!「YOGAWOMAN 2020」オンライン開催

女性がより健やかに美しく輝くことを目的としたヨガ&セルフケアイベント「YOGAWOMAN 2020」が、2020年10月 …
no image

国際フラワーエッセンスコンファレンスが、5/6まで開催中!

フラワーエッセンスの国際コンファレンスは、1990年以降毎年行われている世界大会です。 世界のフラワーエッセンスのプロデ …

繊細さんなあなたに伝えたい!『セラピストとクライアントのための健康的な境界線の引き方』

昨日発売されましたセラピスト4月号!もうご覧になりましたか? 今回もさまざまな企画を紹介しています。 セラピスト最新号を …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD