「セラピスト4月号」本日発売! 特集は「美と健康のフェイシャル」と「薔薇の魔法 ローズセラピー」

投稿日:

「セラピスト4月号」が、本日発売いたします。

今号の連動WEB記事も合わせてご覧下さい。

東京五輪有力候補! 
陸上十種競技・右代啓祐選手インタビュー
「精油の力で心身をケアする“スポーツアロマ”の魅力とは?」

 花粉の季節にもうれしい
「フェイシャル・エフルラージュ」で鼻づまりや鼻の通りにアプローチ

【期間限定動画公開中!】
一般社団法人プラスアロマ協会代表理事・齋藤智子さんに学ぶ
「アロマ調香デザイン学」のエッセンス 

今号の第1特集は、『ツボ・筋肉・リンパ・骨格にアプローチ 美と健康のフェイシャル』。
サロンを訪れるお客さまから最も需要があるのは〝美容と健康の要〟である「顔」へのアプローチです。顔は、人の美容と健康に如実に影響を与える、繊細な器官が集中した部位なのです。そこで第1特集では、効果を出すための骨格や筋肉、血液やリンパの流れ、皮膚の構造といった「顔面部」の解剖学を踏まえ、心身バランスや抗老化・小顔を目的としたフェイシャルトリートメントの技法を紹介します。

第2特集は、『すべての女性を幸せにする薔薇の魔法 ローズセラピー』です。
女性たちに絶大な人気を誇る、〝ローズ〟。生花はもちろん、精油、ハーブティー、関連商品など、その姿や香り、味は古くから愛され続けてきました。なぜこんなにも、私たちはローズに魅了されるのでしょうか? この特集では、人とローズの関係の歴史や、ローズを効果的に取り入れる施術法、各セラピストのこだわりの活用法や栽培に関する話など、あますことなくその魅力をお届けします。

また今号では特別付録として、「発見! アロマ&ハーブEXPO 2020ガイドブック」(52ページ)を付けています!
その内容は、40コマのセミナー&イベント情報、77社の出展ブース情報、セラピスト大交流会や和精油コーナー情報、セミナー講師の特別企画記事など、アロマ&ハーブEXPOの見所満載です!

その他にも以下のような記事を掲載しています。

▼特別企画

1500年の歴史を紡ぎ、暮らしに彩りを添える
香の癒し、香の世界。

身体と心への同時アプローチで、さらに深く癒す!
「女性ホルモン心理セラピスト」のお仕事

世界に挑むアスリートの心身を香りの力でサポート
身体パフォーマンスを極限まで高める「スポーツアロマ」

“モテ層”に巡り会えば、ありのままの“自分”が付加価値になる
「人柄ビジネス」で起業しよう!

人類が古くから共通して持つ、心の奥底の“質”とは
アーキタイプを知り、セラピーにもっと深みを加えよう!

ストレスから学ぶ、もっと幸せになる方法
五感を使って“脳”から答えを導きだす「WATCHセラピー」

▼連載

アロマ調香デザインで至福の空間を創り出す!
「ペルソナを決めて、アロマ空間を演出しよう!」

おのころ心平のプロフェッショナル対談 
ゲスト・暁瑠凪さん

「発見! アロマ&ハーブEXPO 2020」がやってくる!

症状を改善する アロマとハーブの処方箋
「子どもと一緒に楽しみながら」

佐々木薫の「あの人に会いたくて」 
ゲスト・熊谷千津さん

編集部I

-
/ / / /

おすすめ記事

北風のセラピー、太陽のセラピー

こんにちは~。 セラピスト編集部のHです。 先日、「ハーブボールフェスティバル」に取材に行ってきました!   …
no image

アンケート募集中!

現在、セラピーサロンにおける苦言・失敗談とリピーター客獲得の秘訣を募集しています。 セラピーサロンに一度は行ったことがあ …

健康のカギは毛細血管が握っている!ルイボスティーでゴースト血管を予防!生活の木「世界の愛茶ルイボスティーを愉しむ」イベントレポート(前編)

ゴースト血管になると、いくらいい栄養素を食事やサプリメントから摂っても、全身の細胞に栄養素が行き届かなくなるため、シワな …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD