おさかな

投稿日:

こんにちは~。

セラピスト編集部のササキです。

おそらく、来週に梅雨明けですね!夏が待ち遠しいです。
個人的には冷夏は残念ですが…。

話は変わりますが、先日
サンシャイン水族館に行ってきました。

1歳半を過ぎた娘が、最近ようやく「魚類」を認識し始めたので…。
(「おさかな」とはまだ言えてませんが)

サンシャイン水族館といえば、
池袋をこよなく愛する埼玉育ちの私にとってはなかなか思い出深い場所です。
小・中・高・大と学生時代はよく行っていましたが、かなり久しぶり。
10年ぶりくらいです。

自分の子どもと来る時代が来るとは、胸熱………!

しかしサンシャイン水族館、2011年に大リニューアルをしたので
よく行ったそれとは違います。
でも、最後に行ったのが10年以上前だからどこがどう変わったのか分かりません!

さて中に入ると、当たり前ですが魚がいっぱいです!

やはり1歳児は、特徴がある魚や、絵本に出てくる生き物に興味がいくようです。

エイ!

140718_sasa1.jpg

マンボウ!

140718_sasa2.jpg

カメ!

140718_sasa3.jpg

あとはペンギンがお好みのようでした。

ようやく、こういった施設をけっこう楽しめるくらいに成長したので
こっちとしても嬉しいかぎりです!

ということで、次はズーラシアに行ってみたいと思います(横浜在住なので)。

それでは皆さん、良い3連休を! 

おすすめ記事

「”祈り”と”エネルギー医学”」フォーラムが7月8日(土)に開催!

白鳥哲監督によるドキュメンタリー映画『祈り』 治癒につながる「祈り」の力を最新科学で解き明かす。医師や映画監督らのトーク …

解剖生理学を学んだのに、施術の結果が出ない! その理由とは?

今年も残すところ10日を切り、年が明けると1月6日に「セラピスト2月号」が発売になります。 2024年は、本誌が創刊して …

看護師によるアロマテラピーの導入場所は? 一番は訪問介護!

現在発売中の「セラピスト2月号」では、全国の看護師に、アロマテラピーとの出合いや活用法、そしてアロマテラピー導入後の医療 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD