おさかな

投稿日:

こんにちは~。

セラピスト編集部のササキです。

おそらく、来週に梅雨明けですね!夏が待ち遠しいです。
個人的には冷夏は残念ですが…。

話は変わりますが、先日
サンシャイン水族館に行ってきました。

1歳半を過ぎた娘が、最近ようやく「魚類」を認識し始めたので…。
(「おさかな」とはまだ言えてませんが)

サンシャイン水族館といえば、
池袋をこよなく愛する埼玉育ちの私にとってはなかなか思い出深い場所です。
小・中・高・大と学生時代はよく行っていましたが、かなり久しぶり。
10年ぶりくらいです。

自分の子どもと来る時代が来るとは、胸熱………!

しかしサンシャイン水族館、2011年に大リニューアルをしたので
よく行ったそれとは違います。
でも、最後に行ったのが10年以上前だからどこがどう変わったのか分かりません!

さて中に入ると、当たり前ですが魚がいっぱいです!

やはり1歳児は、特徴がある魚や、絵本に出てくる生き物に興味がいくようです。

エイ!

140718_sasa1.jpg

マンボウ!

140718_sasa2.jpg

カメ!

140718_sasa3.jpg

あとはペンギンがお好みのようでした。

ようやく、こういった施設をけっこう楽しめるくらいに成長したので
こっちとしても嬉しいかぎりです!

ということで、次はズーラシアに行ってみたいと思います(横浜在住なので)。

それでは皆さん、良い3連休を! 

-

おすすめ記事

no image

毎日の「養生」ライフに!”経絡養生時計”で1日の経絡リズムを知る

『セラピスト2月号』で、漢方アロマの魅力や経絡を用いた施術方法を解説した、雲瑶刮痧中医学院 講師の雲瑶さん。経穴や施術の …
no image

おもてなしの心は「タオル」からも伝わる!

セラピストがボディトリートメントを行う際に、以外と軽視しがちな「タオルワーク」ですが、素早く的確なタオル捌きが出来れば、 …

睡眠とセラピー

次号の特集は、「園芸セラピー」と「睡眠とセラピー」がテーマ。実は私、小さい頃からなかなか寝付けなかったり、眠りながらどっ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD