セラピスト同士がつながり、 新たな仕事や、ご縁をつくる! セラピスト大交流会を 2日間開催! お申し込み受付中!!

投稿日:2020年3月6日

4月24日(金)25日(土)に開催する「発見! アロマ&ハーブEXPO 2020」では、両日「セラピスト大交流会」を開催します!


「セラピストになりサロンを開業したけれど、自分のやり方は正しいの?」「今のお客さまと良い関係を築けているけれど、もっと集客したいし、リピーターを増やしたい。仕事を増やしたい!」
このように漠然とした不安を抱えていたり、収入を増やしたいというセラピストは、多いのではないでしょうか?
「発見! アロマ&ハーブEXPO 2020」には、日本中からセラピストが集います。これからのセラピストにとって、サロンの施術だけでなく、さまざまなつながりを構築し、仕事を広げてゆくことは必須です。サロン以外に職場を広げるためには、仕事の環境や人間関係を変化させたり、新たな関係をつくることが望まれます。新たな出会いが交流を生み、情報を呼び、そして仕事へとつながる—。そんな体験ができるセラピストによる大交流会に参加しましょう。


会場ではテーマに合わせてグループを作り、同じ夢や目的、悩みを共有したり、アドバイスをしあえる場を作ります。
グループの種類は主に4つ。
①サロンワーク
サロンの中で行うことについて語り合うグループです。交流テーマは「施術内容」「物販」「接客」「おもてなし」「カウンセリング」「タオルワーク」「粧材・基材」などで、その悩みや工夫、成功事例を話します。
②サロン&スクールビジネス
サロンの仕事に関すること全般について語り合うグループです。交流テーマは「集客」「PR」「リピート対応」「経営」「SNS活用」「ブランディング」「サロン開業予定または目指している」「スクール経営」「コラボ事業」など多岐に渡り、その悩みや工夫、成功事例を話します。
③トレーニング
これからセラピストを目指す時やスキルアップを図る過程で経験する、さまざまな学習について語り合います。「スクール選び」「勉強方法」「学びたいこと」「賢い学び方」「資格」「将来の夢」「スキルアップ」などについて、個々の体験談から失敗事例までを話します。
④ボランティア&ホームセラピー
セラピストを本業としておらず、ボランティアやライフワークとして活動している人も大勢います。また、家族やセルフケアの1つとして自然療法を学ぶ人も。ここでの交流テーマは「自分磨き」「ライフワーク」「ボランティア」「医療・介護現場」「看取り・緩和ケア」「セルフケア」「家族のケア」などで、その喜びや体験談を語り合います。

なお、当日はグループ外のセラピストとも名刺交換会を予定していますので、サロン以外に職域を広げたい方、新たな出会いの場を求めている方、ライフワークとして自然療法やセラピーを楽しみたい方などなど、さまざまな目的を持つ仲間とつながり、世界を広げましょう!

開催概要
日時
4月24日(金)15時20分〜16時50分(開場:15時)
4月25日(土)15時〜16時30分(開場:14時45分)
※17時以降、別階の部屋で交流会第二部を予定しています。

ファシリテーター
4月24日(金)小澤智子先生

4月25日(土)浅井隆彦先生

参加費
無料

場所
「発見!アロマ&ハーブEXPO 2020」会場内メインステージ
東京都立産業貿易センター台東館7階

定員
100名(予定)

お申し込みはコチラから 

編集部I

おすすめ記事

HAPPYな毎日を過ごすための「呼吸法」&「ワーク」の本、発売!

松本くらさんの書籍「休息のレシピ」を、9月27日に発売します! ■ 著者:松本くら ■予定頁数:192頁 ■判型:四六判 …
3つの制度

サロンにも不可欠!? 今知っておくべき「お金」と「制度」

こんにちは。 突然ですが皆さんはマイナンバーカードの申請はお済みですか? そう。9月末までに申し込むと、マイナポイントが …

「ダイエット&ビューティーフェア」開催迫る! セラピスト・エステティシャンのための各種セミナーや、施術体験会も実施!

9月10日(月)〜12日(水)の3日間に渡り、第17回「ダイエット&ビューティーフェア」が東京ビッグサイトで開催される。 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD