リラックスタイムに何してる?焚き火動画の揺らぎ効果で、手軽に癒しのひとときはいかがでしょう

投稿日:

こんにちは、編集部Tです。雨がやんだと思ったら今度は突然の夏日が続きますね。ゆうべは東京でも今年初の熱帯夜だったとか。軟弱な私は、家に帰るなりエアコンの除湿を「強」で入れました(笑)。

最近は仕事から帰って、夕ごはんを食べながらニュースを見るのが、平日のリラックスタイムになっています。自分時間の過ごし方にも個性がありますよね。私の友人の間では最近YouTube視聴が流行っているようで、夜はひたすら焚き火の動画を見ていると聞き驚きました。

焚き火イメージ

でも、焚き火にはヒーリング効果があるとされているので、1日の疲れを癒すとしたら確かに理にかなっているのかも。炎の揺らめきと、パチパチと爆ぜる音の両方に「1/fゆらぎ」というリズムがあり、交感神経の興奮をなだめるのだそうです。忙しいときこそ、自分らしくリセットする時間を作ることは大切ですね。(ただし別の友人はYouTubeでボディビルダー動画を見るのがマイブームと言っており、自分らしさの個人差はなかなか大きいようです。笑)

セラピスト8月号では「セラピストのための動画活用超入門」として、セラピスト自身やサロンをアピールするためのYouTube活用術を紹介しています。連動企画として、ただいま『あなたが撮った「セラピスト動画」』も募集しています。締切は8月末となりますので、皆様のご応募をお待ちしております!

編集部T

おすすめ記事

「第8回IMSIセラピーフェスティバル」、5月26日(日)に開催! セラピーの世界旅行を楽しんでみよう!

 5月26日(日)10時〜17時に、東京・表参道の「自然療法の国際総合学院IMSI」で、「第8回IMSIセラピーフェステ …
モンブラン_2019

2019年秋。今年のモンブランは、和素材を組み合わせて作られていました。

最新号「セラピスト12月号」が発売されました!そして「第2回 アロマ&ハーブ クラフトコンテスト」の作品を募集中です!! …
no image

エステティックビューティーvol.2 敏感肌ケアのトリートメント

現在発売中の「エステティック・ビューティーVol.2」。 エステティシャンに向けて、手技や身体のメカニズムなどをご紹介す …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD