“接客のプロ”セラピストは、“接客のプロ”占い師に学ぶところが、たくさんありました!

投稿日:2019年7月27日 更新日:

セラピストは、究極の接客業。

これは、20年以上に渡り、セラピストの皆さんを取材し続けている過程で、いつも感じていることです。

もちろん、人の身体や心、セラピーの専門知識やスキルを身につけることは必須です。

しかし、お客さまをもてなし、思いを汲み取り、適切な対応をしてゆく接客の技術も、車の両輪のように大切な要素となります。

現在発売中の「セラピスト8月号」では、セラピストと同様に接客のプロと言える、占い師にスポットを当てています。

占い師の接客

占い師の接客

 

接客のプロである占い師。

その専門プロデューザーである佐藤雄斗さんは、占いサロンとスクールを運営し、数々の占い師のブランディングに取り組んできました。

その経験を活かし、セラピストのためのブランディングをテーマに極意を綴っています。

その中で触れている等身大オンリーワンブランディングや、二人の占い師の個性を存分に活かしたブランディング事例は、セラピスト必見の内容です。

佐藤さんの新刊著書である『占い師のお仕事』も、合わせてご覧いただければ幸いです!

編集部I

-
/ /

おすすめ記事

no image

本日より新連載スタート!編集部スペシャルインタビュー

こんにちは!セラピスト編集部の諏訪です。 本日より、雑誌『セラピスト』のWebサイトセラピーライフにて、新連載がスタート …
no image

南知多ホリスティックファームの風景

2011年夏のホリスティックファームです      撮影/小笠原英晃 愛知県南知多半島は「日本のプロヴァンス」と言われて …

セラピストの課題と使命とは?

今年も早いもので、あと2カ月と少し。 サロンに来るお客さまの中には、1年の疲れを癒すことを目的とした方が増えてくるでしょ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD