涼を求めてフローズンヨーグルト店へ!魅力的なフレーバーが豊富で、メニュー選びに迷ってしまいました

投稿日:

こんにちは、編集部Tです。
台風の動向が気掛かりな週末でしたが、わりと早めに熱帯低気圧に変わりホッとしました。しかしその影響からか蒸すような暑さでしたね。買い物に出掛けた街で「フローズンヨーグルト」の看板に惹かれ、ふらふらとお店に入ってしまいました(笑)。フローズンヨーグルトは、アイスクリームとは一味違う爽やかな酸味が特徴で大好物!…なのですが、なんとこのお店、魅力的なフレーバーが豊富すぎてなかなか選べない!!

フローズンヨーグルトイメージ

迷いに迷って決めたのが、「マスカルポーネ」と新商品「ハスカップ」の2種類でした。メニュー選びでは、定番も捨てがたいのですが、やはりついつい新商品や限定の文字が気になっちゃいます。(メニューポップによると「ハスカップ」は目に良いそうで、そういった効能書きにも弱いんです…!)
迷った甲斐があり、大満足のgoodチョイスでした。特に「ハスカップ」は、ベリーの香りと酸味がギュッと詰まっていて、清涼感と濃厚さが合わさりとても美味しかったです。美味しく涼を取ったあとは、再び街のムワッとした熱気にやられてしまいましたが、素敵なお店と出会えたので良しとしましょう(笑)。

セラピスト8月号の第2特集は、「人気メニューの作り方・売り方を教えます!サロンの人気メニュー50選」。他サロンとの差別化を図る個性的なメニューも沢山紹介しています、ぜひご覧ください。
編集部T

おすすめ記事

酸化しにくく、血糖値を下げる!「マカデミアナッツオイル」のトリートメント

セラピスト4月号第2特集『キャリアオイル活用ガイド』では、ホホバオイルからグレープシードオイル、ローズヒップオイルや月見 …

佐々木薫先生、楢林佳津美先生、竹内恵美先生の講座を、無料で生配信!

12月17日(木)・18日(金)に、東京・浅草の地で開催する「発見!アロマ&ハーブEXPO 2020」に先立ち、当日登壇 …

セラピスト10月号、AEAJアロマテラピー検定1・2級模擬試験の解説!

2015年11月のアロマテラピー検定試験まで約1ヵ月となりました。ここでは、セラピスト10月号に掲載した模擬試験の解説を …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD