「セラピスト6月号」5月7日発売! 特集は「占いセラピー」と「アロマ&ハーブのコスメ」

投稿日:2021年5月7日

「セラピスト6月号」が5月7日に発売いたします。

今号の第1特集は『実践! 占いセラピー』です。そして第2特集は『アロマ&ハーブのコスメを選ぶ、使う』です。

セラピーと占いを上手に活用するセラピストが増えています。占いは施術前のカウンセリングツールとして最適なだけでなく、セラピーと融合して新たなメニューを作れば他サロンとの差別化も図れます。何より、占いそのものにセラピー効果があるため、よりクライアントの悩みに応えることができるのです。第1特集では、占いとセラピーを融合し実践している14の事例を紹介します。

また第2特集は、「キレイをサロンの新メニューに!アロマ&ハーブのコスメを選ぶ、使う」です。
肌や髪に直接触れ、美しさ、健やかさをサポートしてくれる「コスメ」。 アイテムの使い方によってその効果は大きく左右されます。そんななか広がりをみせるのが、植物の力に着目したコスメです。自然のなかで育まれた植物のもつ色や香り、成分は、私たちに優しく働きかけるとともに、癒しへ導く力も秘めているのです。―本来の美しさを呼び覚ますために。豊富なラインアップ紹介とともに、セラピストに今求められるコスメの選び方、使い方を詳しく解説します。

6月号のコンテンツは、以下の通りです。

第1特集
心気・運気を鑑定し、施術効果を上げる
実践! 占いセラピー

第2特集
キレイをサロンの新メニューに!
アロマ&ハーブのコスメを選ぶ、使う。

Frontline!
セラピストの「集客」と「コミュニティ作り」にオススメ。最新のSNS「Clubhouse」を活用しよう!
セラピストにも役立つ! アーユルヴェーダから学ぶ「あの人」との付き合い方
コロナ禍に潜在意識を活用して癒す方法、元気にする方法

特別企画
創刊20周年特別企画
笑顔と健康を育み20年。そして“未来の繁栄”に向けて―

東洋の「耳針療法」と西洋の「オリキュロセラピー」を融合した
耳ツボセラピー

海外で活躍するセラピストから学ぶ、アスリート・ケアの要点!
対談 杉浦隆司さん×マーティー松本さん

「セラピーNETカレッジ」で学び合格証書を手に入れよう!
「セラピスト検定」にチャレンジ!

セラピストオンライン交流会開催レポート
サロンワークQ&A セラピストの悩みに答えます!

「誰でもどうぞ」から卒業!「あなたのため」と言えるサロンづくりを!!
「マーケティング発想」で、お客さまから選ばれるサロンへ!

セラピスト自身の「癒やされ度」は、クライアントにも伝わる!?
セラピストのための、Yuki式セルフチネイザンのススメ!

施術に、集客に! 異業種での経験が活きてくる
“ジョブチェンジ”を果たした、セラピスト2人の物語

連載
“筋解剖学”レッスン「風の時代に“セラピストとして、軽やかに羽ばたく”ために!」
新連載 和精油の選び方、使い方「クロモジ物語り」
セラピストのための“プラスの”栄養学「糖質制限で、痩せやすいカラダになろう」
Dear Therapist 四季折々の想い
ニュース&インフォメーション
BOOK REVIEW
読者の声
スクール&セミナーガイド
症状を改善する アロマとハーブの処方箋「“良い睡眠”をとるために」
セラピストのための中医学「病気の原因“外因と内因”」
読者プレゼント

6月号は5月7日に発売します!

編集部I

おすすめ記事

no image

食から健康で美しく! 美しくなるフードセラピーvol.5が発売!

こんにちは〜 関東各地では紅葉が見頃を迎えてますね。 東北や日本海側では雪がかなり降り積もっているそうですね。 私は、エ …

東洋医学のオラクルカードで自然のリズムにのる!『陰陽五行開運カード』出版記念トークイベント8月30日(木)開催!

かつて恵比寿を中心に複数の高級サロンを経営し、リーマンショックによって、自己破産の道を辿ったという、日本フットセラピスト …
no image

セラピスト12月号取材裏話!

こんにちは〜。セラピスト編集部のはんざわです。気付いたらもう11月ですね。入浴剤の消費量がはんぱないです。さ、寒い。 そ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD