2020…ではなく、2021年の話をします! 1~12月の中からイメージできることは何ですか?

投稿日:

今年も早いもので、あと2カ月半。

書店や文房具店には、2020年の手帳が並んでいます。

カレンダー商戦も始まる時期であり、売り場が華やいだ雰囲気になりますね。

カレンダー

かなり気が早いのですが、2021年のカレンダーのお話をします。

2020年4月に開催する「発見! アロマ&ハーブEXPO 2020」に合わせて、現在、「第2回アロマ&ハーブ クラフトコンテスト」の作品を募集しています。

今回のテーマは、1~12月の各月をイメージした作品となります。

そして優秀作品は、翌2021年のカレンダーになります!

昨年行われた「第1回アロマ&ハーブ クラフトコンテスト」でグランプリを獲得した栗原美也子さんは、コンテストに応募することの意味や意義について、次のように語っています。

「私はグランプリをとった時、周囲の反響が想像以上に大きかったことに驚きました。実家の母も喜んでくれたし、私の作品を見て、遠くからわざわざレッスンに来てくださる生徒さんも増えました。同業の仲間からは『焦った』とか、『軽くジェラシーを感じた』と言われたりもしました。決してネガティブな意味ではなく、『私も頑張らなくちゃ』という励みになったと。刺激を与えられたなら、それも嬉しいことです」

第1回のテーマは、クリスマスとお正月でしたが、今年は12カ月の中から選ぶことができます。

是非、この機会にチャレンジしてみてください!

栗原さんが10月をイメージして作ったクラフトを、「セラピスト10月号」で紹介しています。

編集部I

-
/ / /

おすすめ記事

取材先で思わずハワイ気分!? 青い海と青い空を眺めながら、自然のもつ浄化パワーに癒されました

こんにちは、編集部Tです。 まだ6月だというのに、こんなに早くから暑くなるものでしたっけ!? 夏の到来がじりじりと迫るな …
Ruban Rose マインドUp!勉強会

Ruban Rose マインドUp!勉強会「やさしい免疫学と嗅覚受容のメカニズム」開催(3月8日)

アロマテラピーやハーブを通じて自身のあり方を考える、女性特有のがん(乳がん、子宮頸がん・子宮体がん)体験者のグループ「R …
暑い

冬には「温かいおしぼり」、夏には「凍ったおしぼり」が嬉しい!?

暑い日に渡された「凍ったおしぼり」、嬉しいサプライズでした。「クールなおしぼり」といえば、発売中の「セラピスト8月号」で …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD