自粛のゴールデンウィークが明けたら、アレが待っています!

投稿日:

こんにちは、編集部Tです。
世間的にはもうゴールデンウィークに入っているのでしょうか? それとも明日から?? 何にせよ非常事態宣言下なのは間違いなく、今年も自粛の連休に突入です……(T . T)。そんななか、私は昨日ちょっと明るいイベントといいますか友人の結婚式に参列してまいりました。結婚式への出席自体も久方ぶりであれば、“ニューノーマル”の式に出席するのも初めてで、妙にドギマギしました。もちろんお酒の提供も中止され、感染症もしっかり対策を取った上での開催でしたよ〜(ちなみに主役の2人は直前にPCR検査を行い陰性確認をして開催に臨んだそうです)。

このご時世なので当然賛否はあると思うのですが、参加の選択をした出席者のために極力安全に、そして皆に少しでも楽しい時間を過ごしてほしいという新郎新婦の気持ちがとても伝わり、和やかで温かい気持ちになれる素敵な式でした。
旅行好きの2人ということもあり「少しでも旅行気分を味わっていただけたら」と、会場のあちこちに旅をイメージした意匠が飾られていてワクワク。たとえばアロマセラピストの方やハーバリストの方なら、きっとまた違うテーマの演出がなされるのだろうなと想像を巡らすのもまた楽しく、癒しのひと時となりました。
やはり私達には、人の心や温かさに触れたり、優しい気持ちで過ごすひとときが定期的に必要なのだなと再確認した一日でした。

でもなかなか明るい話題がない……という方も大丈夫、来週5月7日(金)には『セラピスト6月号』がいよいよ発売ですよ(笑)!! こちらを楽しみにあと一週間を乗り切っていただければ、編集部一同も大変嬉しく存じます( ◜ω◝ )。

最新号の第1特集は「実践!占いセラピー」。今注目度の高い“占い”ですが、セラピストが占い?と意外に思う方も多いかもしれません。しかし、実は占いとセラピーには多くの共通点・相乗効果があるのです。ではどうやって取り入れたらいいのか、自分のセッションと相性が良いのはどんな占いか、などさまざまな角度からお伝えしていきます。待ちきれない!という方には、当サイト内にも選りすぐりの占い・診断を掲載していますので、こちらからチェックしてみてください♪
編集部T

おすすめ記事

「セラピスト2月号」1月6日発売! 特集は「月とアロマ」「マーケティング教室」!

「セラピスト2月号」が、年明け1月6日に発売いたします。 今号の第1特集は、 『「月のリズム」に合わせて「精油」を活用! …
昆虫食コオロギセラピスト編集部1

SDGsに貢献するかもしれない「コオロギ」を食べてみた!

こんにちは。編集部のバラールです。 近頃よく耳にする「SDGs(エスディージーズ)」というワード。SDGsは、Susta …
no image

法則その1『失敗例は反面教師。ただし……』

現在、セラピスト6月号(5月7日発売)の取材がはじまっています。 次号の特集は、「サロン経営 失敗と成功の法則」。 セラ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD